なにコレ!?のTOPへ戻る

なにコレ
今までの掲載分はコチラ

2002年


2003年


2004年

12月3日放送 完全国特選素材!絶品おにぎり 〜うまさの秘密を探れ!〜







【出演者】萩原流行 久本朋子 大八木淳史 武内由紀子
 

今、おいしいおにぎりが大ブレイクしている。コンビニでは一日20億食を売り、デパ地下ではおにぎりを買う主婦やOLが行列をなすという。

今回のなにコレ!?は全国のご当地ならではの素材を使ったおいしいおにぎりを紹介する。

萩原流行と大八木淳史はおにぎり対決をする。

まずは「北」VS「南」。

萩原流行が食べるのは北海道の秋鮭を使ったおにぎり。

「新鮮だね!口の中が鮭だらけになった」と絶賛。

一方、「南」の大八木淳史は沖縄の豚味噌おにぎりを食べる。

おにぎりを食べた大八木は「懐かしい!豚まんの中身みたい」と絶賛する。

 さらに二人は「旬」の対決をする。

おにぎり特選素材として萩原は「広島かきめしおにぎり」を食べる。「炊きたて握りたての牡蠣おにぎりを生まれてはじめて食べた!冬場はこれだ!」と気に入った様子。

大八木淳史は梅田にある「加賀屋」の「かに味噌おにぎり」を食べる。

かに味噌おにぎりは金沢のズワイガニ、しゃりは富山のコシヒカリ、海苔は能登半島のものを使用しているという。「うまいうまい」と大絶賛しながら、かに、甘えび入りの味噌汁とともに平らげる。


各ページに掲載された記事・写真等の無断転用を禁じます。
Copyright (C) 1996-2004 Television Osaka, Inc. All Rights Reserved.