千の風に吹かれて

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

2017年12月5日(火)『年の瀬、でも気分は常夏リゾートです』

12月の声をきいて朝夕の冷え込みも厳しくなってきました。
鍋料理で身体の芯から温めるのはもちろんですが、気持ちから暖かくなるのも一つの手。
そこで「大阪にいながら楽しめるハワイ」をテーマに、常夏気分でハワイ料理を楽しんできました。
テレビ大阪が発行するフリーペーパー(番組宣伝)「オイシイオオサカ」という冊子の取材で訪れたのは心斎橋のおしゃれなお店。

ハワイ料理と言えばなんといってもロコモコ。そして殻ごとかぶりつけるソフトシェルのエビなど、口の中は一気にハワイアン。そしてオジサンはコナコーヒーの前にコナビールを喉の奥に流し込みながら、はるか昔に見たダイヤモンドヘッドとワイキキの景色を思い出し、しばし南の島のリゾート気分に浸ったのは言うまでもありません。(笑)

「オイシイオオサカ」は12月下旬に配布予定です。
テレビ大阪の年末年始番組のご紹介とわれわれアナウンサーの面々が取材したハワイフードの数々をぜひ「オイシイオオサカ」でご覧ください!
「オイシイオオサカ」は大阪府内の紀伊国屋書店8店舗で書籍購入の方に部数限定で配布させていただく予定です。

 

2017年11月21日(火)『冬支度のころですが』

街を走る車の音。
緊急車両のサイレンに加え、大阪市ではごみ収集車の音楽「小鳥が来る街」、
そしてこのところの寒さなら灯油販売車の「雪」の音楽も聞こえてきそうです。

プロ野球もオフシーズン。しばらくの間、選手のユニフォーム姿ともお別れです。
セ・リーグ2位に終わったタイガースですが、9点差を逆転する球史に残る試合もありましたねぇ。
そこで・・・テレビ大阪では、その勝利にまつわるキーマンたちに、あの場面を振り返っていただきました。
さらには、一人の野球少年がタイガースの縦じまのユニフォームに袖を通すまでの原点を取材しました。

「2017 タイガースサイドストーリー」

今月23日(木・祝)午前10時から30分、7チャンネル テレビ大阪でお楽しみください。


「2017 タイガースサイドストーリー」HPはこちら

 

2017年11月16日(木)『ハチャメチャ運動会』

関西の紅葉シーズンも見ごろを迎えました。
食欲の秋、文化の秋、スポーツの秋、楽しんでますか〜?
屋外で楽しめるイベントがたくさんあるにも関わらず、テレビ大阪は
局内で運動会をやっちゃいました〜。
その名も・・・

「秋の大運動会超合金inテレビ大阪」
この秋スタートした「吉本超合金A」の中でたっぷりとお楽しみいただきますが
超合金Aのメインキャスト、アキナの二人が山名チームと秋山チームに分かれて大運動会を行いました。
そこに私も、進行係と競技委員で参加。
しかしまぁなんと申しましょうか、前代未聞、超合金らしいと言えば超合金らしい運動会になりました。
この模様は、今月19日(日)深夜0時35分から放送します。
ハチャメチャ好きの方もそうでない方も、どうぞお楽しみに!

「吉本超合金A」HPはこちら

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>