旅のしおり

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

2017年11月15日(水)『パワー』

先日、福谷アナウンサーと
神戸のある幼稚園にお邪魔しました!

私が入社以来とっても楽しみにいていた仕事の1つ、子どもたちに「絵本の読み聞かせ」をしてきました。

今回、子どもたちの数は250人!元気いっぱい挨拶をして出迎えてくれました^^!

今回は『ドアがあいて... 』と、テレビ大阪の人気キャラクター『たこるくん』の絵本を読みましたが、随所で色んな反応があり、とっても楽しかったです!

最後は!
テレビ大阪をもっと色んな子どもたちに見てほしいという思いで「7ちゃんねる」ポーズをして終了!



スタッフにも入ってもらいました!★

子どもたちの笑顔に癒され、パワーをたくさん感じられた1日でした。ありがとうございました!


さて月曜日から木曜日まで庄野キャスターがお休みのため、きょうは中川が担当します。
ある百貨店できょうから始まった催しの取材で、バービーに変身しました!笑
詳しくは夕方5時15分からのニュースリアルでご覧ください!^^

「ニュースリアル」HPはこちら

 

2017年11月8日(水)『秋を感じる』

先週の金曜報道スペシャルは、
気象予報士の堀さんと勝尾寺から紅葉の様子を生中継でお届けしました。

写真の後ろに写っている白いものは霧!お寺の演出で、雲海のようで素敵でした。
お寺の方によりますと、例年よりも紅葉の色づきが進むのが早いということでした!色づきもライトアップも始まっているので、皆さんもぜひこの勝尾寺で、秋を感じてみてください。


さて話変わりまして、
先日おとな旅あるき旅のロケでも三田村邦彦さんと滋賀県で秋を実感しました!

秋の奥琵琶湖でゆったり湖畔散歩。

こちらは、世界の美食家が注目する湖畔の名店での写真。人生初○ずしは感動でした!
また肉厚な焼き椎茸や、湖北の熟成酒をいただいたりと滋賀の魅力詰まった旅でした!^^

放送は、11月11日(土)夕方6時30分からです!ぜひご覧ください。

「おとな旅あるき旅」HPはこちら
「金曜報道スペシャル」HPはこちら

 

2017年11月7日(火)『コラボレーション』

先日、渡辺アナウンサーと朝日放送にお邪魔しました!!

朝日放送の小寺右子アナウンサーと、北村真平アナウンサーとご一緒させていただいたのですが、内容は...!
先月28日から公開されている阿部サダヲさん、蒼井優さん主演の映画「彼女がその名を知らない鳥たち」についてとことん語り合うというもの。

その名も
「テレビ大阪&朝日放送・かの鳥スーパー座談会〜関西弁でめっちゃ喋りたい〜」です!

映画のことはもちろん、それぞれの恋愛観や過去の恋愛話など..喋る喋る!!もう止まりませんでした..笑
見る世代や性別などによってこんなにも意見が違うとはびっくりでした。

最後は、映画に登場した「コロッケうどん」を食べて、再び映画について語りました!^^


前編はこちら! ⇒ https://youtu.be/gB2IAS8klKw

他局のアナウンサーの方とお話させていただき、刺激的な時間でした!


そしてこの映画「彼女がその名を知らない鳥たち」は現在公開中!全てのロケ地が大阪という事ですので、皆さんご存知の場所がたくさんでてくるはずです!ぜひご覧ください。



「彼女がその名を知らない鳥たち」HPはこちら

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>