TVO テレビ大阪

テレビ大阪Top PCサイト
2008.02.22

現在、4月からのドラマの撮影真っ最中の松嶋。何事に対しても自信満々な松嶋だが、演技は別らしく「私、下手クソやわ~。セリフ言う前に我に返るねん」と悔しそう。一方、出演作が立て続けに劇場公開されている鶴瓶は「今度、ずっと英語でしゃべる役するねん」と得意げ。そんな鶴瓶に、紅白司会に関して一般の人から怒りのハガキが届いた。「あんなのは紅白の司会じゃありません!」と手厳しく書かれたハガキを松嶋が読み上げていくと、さらに辛辣な言葉が…。そのハガキに対して、鶴瓶が取った潔い行動とは…。
話は変わって、北陸行きの列車サンダーバードの車中で鶴瓶にとんでもないことが…。便意をもよおしたので、トイレへ行って用を足したのだが、その最中にトイレのドアを突然開けた人物がいた。身動きが取れない鶴瓶の前で、その人物は思わず…。
トイレのエピソードを聞いて松嶋が思い出したのは、客船に乗っていたときのこと。「トイレで水を流すボタンを何回押しても水が流れへんねん。じつは、それ、非常ベルやってん(笑)」と笑いながら話す。ところが、化粧室から出ると客船の乗務員たちが、トイレへ向かって一目散に走ってきたという。  そんな話の後、「仕事がないときは何をしてるか」という話に。「ハワイで嫁はんとボーッとしてる」という鶴瓶に対して、松嶋は部屋で貯金箱とじーっと向き合って過ごすという松嶋の休日が明らかになる!

楽屋トーク
さしいれ情報