第19話 「ヒーローになれたらイイナ 2!」
(2005年8月7日放送)
夏だ! 海だ! というわけで、とうとう海にやってきた、歌とマイメロたち。美紀や真菜、駆やフラットもいっしょに、にぎやかで楽しい旅行になるか…と思っていたら、どうも雅彦の機嫌が悪い。
どうやら海でまちあわせて合流した奏のボーイフレンドの菊池のことが気に入らないらしい。
ましてや、彼から、「お父さん」なんて言われたものだから、頭に血が上り、倒れてしまう始末。しかもしかも、そんなところへ、マイメロおじいちゃんもついてきてしまったことが発覚して大騒ぎに!
そこで、まわりにマイメロのことがバレないよう、菊池の提案で、あまり人気のない、ある島に行ってみることにした歌とマイメロたち。だが、その島にはちょっとした秘密が…。はてさて、無事にすむのだろうか???
[スタッフ]
脚本/江夏 由結
絵コンテ/夕澄 慶英
演出/佐藤 昌文
作画監督/飯飼 一幸