2009年8月29日

美肌効果にダイエット!? 釣った魚をおいしく食べて、美しくなる!

女性アングラー 6人が東京湾を舞台に夏の紫外線で痛んだ肌のために良い魚、ダイエットの強い味方の魚、アンチエイジングを助ける魚、食べて美しくなることを目標に釣りに挑む!

どんな魚を食べたらどのような効果が期待できるのか?また、どんな料理で美味しく食べて美しくなれるのか?

まず、フレッシュアングラーの二人が栄養士であり、料理研究家の浜田陽子先生をたずねて、どんな魚を食べたら美しくなれるのか?またどんな魚をターゲットにしたら良いのかを聞いてみることに…。

浜田先生はこの時期獲れるサバにはEPAやDHA(不飽和脂肪酸)の効果に血液サラサラ効果があると言い、成人病予防やアンチエイジング、代謝に関わるビタミンB1やB2を含みダイエットのサポートをする食材という。

また旬であるイシモチは白身の魚。低脂肪低カロリーで料理がしやすくダイエットには強い味方の食材だ。

最後に美肌に一番のコラーゲンやパントテン酸という栄養素のたっぷりある食材がカサゴなのだ。

3つの食材を獲得し、先生に「食べて美しくなる料理」を教えてもらうのが狙いだ。

この3つの食材を求めて、東京湾に繰り出す6人の美女たち(釣りーズエンジェル)。彼女達は浜田先生の言うサバ、イシモチ、カサゴ、ポイントや攻め方の違う3つのターゲットを釣ることができるのか!?

果たして食べて美しくなれる料理に彼女たちは、ありつけるのか!?


詳細情報

 
 
場所/ポイント 金沢漁港内 、東京湾(横須賀沖)
出演者 山脇 愛子(やまわき あいこ)
齋藤 絵理(さいとう えり)
磯貝 真由(いそがい まゆ)
木川田 彩(きかわだ あや)
小堀 友理華(こぼり ゆりか)
タックル図
----- 使用タックル -----
ロッド A-トリガー ライトゲーム180M、メタリアゲーム64 220
リール

ミリオネアICV 100R、ミリオネアICV 100L、ミリオネアCV-Z SF 100SFR、イッツICV 150L、ラウル150R早技


----- 釣りーズエンジェル 食べて美しくなる料理 -----

取材地連絡先 忠彦丸
(045)701-3086