2012年8月25日

~船上の夏祭り~オフショア サマーフェスティバル!

 今回は、夏本番!シイラゲーム!高橋慶朗、西野成彦、栗山佳尚、そして、ソルトルアーフィッシングのパイオニア村越正海、4人の腕利きルアーマンが平塚に集結した。
 ここ平塚はシイラの超有名スポット相模湾に面している為、この時季になると大勢のルアーフィッシャーマンで賑わう場所である。

午前6時出船。シイラはパヤオ(浮き漁礁)や浮遊物、そして潮目に付いていることが多い。ポイントを見つけ、実釣スタート。
開始早々、高橋、そして栗山のダブるヒット!幸先よくメーターオーバーのシイラを釣り上げた。
シイラがいなくなるとすぐさまポイントを移動。移動先でも高橋と栗山は絶好調!地元の村越、西野はまさかの出遅れ?

そして午後、ポイントを探していると突如激しいボイルが沸き起こった!ベイトを捕食しているのはシイラではない・・・キハダだ!連日、50kgを超えるキハダの釣果が報告されているだけに全員のボルテージは最高潮!

真夏の相模湾で行われる強烈ファイト!釣り人達の夏祭り。乞うご期待!

詳細情報

場所/ポイント 神奈川県・平塚
出演者 村越 正海(むらこし せいかい)
栗山 佳尚(くりやま よしひさ)
高橋 慶朗(たかはし みちあき)
西野 成彦(にしの なりひこ)
タックル図
----- 使用タックル -----

取材地連絡先 船宿 庄三郎丸 TEL:0463-21-1012