これまでの放送:2018年5月5日

「デイ&ナイトでヒット連発! 東京湾ボートシーバス」

今回は、日本屈指のシーバスフィールド、
東京湾でボートシーバス!
ボイル連発!バイトシーン丸見え!
デイゲーム&ナイトゲームでグッドサイズ大爆釣!

ボートフィッシングでは、経験豊富なキャプテンが魚がいるポイントまで案内してくれるため、
シーバス入門者には最適!
いる魚をどう釣るか、ルアーチョイス、
狙い方などの勉強にもなるため、スキルアップしたいアングラーにもおすすめだ。

アングラーは、激戦区東京湾奥のスペシャリスト、大野ゆうき。
そして、ボートシーバスはまだ経験が浅い、秋丸美帆。
まずはデイゲーム!

港湾エリアの護岸、橋脚などのストラクチャーを繰り返し撃っていく。
日中、シーバスは物陰に隠れていることが多いため、
ルアーを際ギリギリに落とす必要がある、テクニカルな釣りだ。

その後はオープンエリアへ。
海底の地形の変化や、ベイトフィッシュに群がる鳥山を狙うと、ヒット連発!
日中の爆釣劇は、エキサイティングだ!秋丸も、強烈な引きを思う存分堪能した。

続いてはナイトゲーム。
東京の夜景を海から眺めながら釣りをする、
普段味わえないシチュエーション。
レインボーブリッジや東京ゲートブリッジを横目に、秋丸のテンションは上がりまくり!
ナイトゲームでは、シーバスがエサを待ち伏せていることが多い、明暗部を中心に狙う。
大野ゆうきの経験と技が、随所で発揮され、
シーバスを追い詰めていく。
と、その時!千載一遇の大チャンスが訪れる!

見つけたのは、海面を照らすスポットライトの下で、
ベイトを追ってボイルを繰り返すシーバスの群れ。

最高の展開に2人とも大興奮!
バイトシーン丸見え、驚異の大連発が待っていた!
東京湾ボートシーバス、デイもナイトも大爆釣!お見逃しなく。

場所/ポイント
東京湾
取材地連絡先
アイランドクルーズ
TEL:090-1120-1100


WITH
TEL:090-3806-6541