真夜中ドラマ「面白南極料理人」|ストーリー|TVO テレビ大阪

テレビ大阪・BSテレビ東京・BSテレビ東京4Kで毎週土曜深夜放送中!

ストーリー

第2話 2019年1月19日(土)放送

①バレンタインデーだよ
ドーム基地に来て1ヶ月。毎日同じことの繰り返しに、嫌気がさしてきた7人は、バレンタインデーにオジサン同士でチョコレートを交換することになった。
オジサン同士で、好きな人にチョコを贈る。最初はバカなことをと思っていた隊員たちも、誰にあげようかと考えているうちに、だんだんその気になってきた。基地内にギクシャクした雰囲気が漂い始める。
②卵料理を作るぞ
下平(山中崇)がうっかり生卵を凍らせてしまった。西村(浜野謙太)が冷凍卵を解凍して食卓に出すと、意外な美味しさに一同大絶賛。みんなが喜んで食べているのを見て笑顔になる西村だったが、日誌のメニュー表をみて愕然とする。そこに書かれていたのは、実際の献立とはほど遠い、あまりにも省略して記載されたメニューだった。
③水曜日のカレー
キッチンで医者の松山(マキタスポーツ)がカレーを作っている。料理がうまくなって、看護師にモテたいという松山のため、西村(浜野謙太)がカレーの作り方を教えることに。それから毎週水曜は松山が夕食を作り、カレーの日となった。なかなか上達しない松山だが、あきらめずカレーを作り続けている。実は松山には、美味しいカレーにこだわる本当の理由があった。

ストーリー一覧