やさしいニュース

2019バレンタイン商戦 スタート!

近鉄百貨店のバレンタイン向けのチョコレートの内覧会
年々、高級チョコに人気が集まる中、近鉄百貨店は、チョコレート業界のカリスマバイヤー
みりさんとコラボしました。
【みり:みんながファって明るくなるのがチョコレートの魔法だと思います】
今回、オーストラリアなど世界から集めてきた日本初登場の
チョコレート13種類が勢ぞろい
中でも・・・
【みり:食べたことのないようなチョコレートがローチョコなんです】

ローチョコレートとは、カカオを焙煎せずに発酵させて栄養素を残したチョコレート。
さて、お味は?

【記者:酸味と苦味がおさえられていてバタークリームのようです】
【みり:チョコレート界の精進調理のような味がします】      
近鉄百貨店では8億円の売上を目指しています。

大阪・関西のニュース