きらきらアフロ2006

オンエア

1枚目

2枚目

3枚目

2006年4月21日放送(大阪)

友達に頼まれ、安田大サーカスの団長をごちそうしてあげることになったという松嶋。ところが「安田くんに電話したら『隣に代走みつくにがいるんですけど、一緒にいいですか? オジンオズボーンの1人もいいですか? 猫ひろしもいるんですけど』って言うから『いいよ』って言うてん」。と大人数の食事会に。だが、その中で自分が一番年上という状況に「ほんまに苦手やねん。みんなに『姉さん、姉さん』って言われるの、イヤやん」と話す。それなのに、入った店には山田花子がいたうえに、偶然、相方の中島が妹と一緒に店へ入って来たという。「メッチャ、見られたくないのに見つかって『ヘンな組み合わせやな〜』って言われた」とその時の中島を真似する。それでも実際は存分に楽しい時間を過ごせたようで「メッチャ、面白かった」らしい。

以前、5歳の幼稚園児が登場し、「大阪には旨いもんがいっぱいあるんやで〜」と歌った歌がある職場で流行っているという情報を入手した鶴瓶。「あの歌、ちゃんと教えてほしいわ」という松嶋の一言で「あおいちゃん(歌ってくれた女の子)に電話してみるわ」と鶴瓶が行動に出る。電話はつながったのだが、「歌って!」と頼むとテキトーに歌って「おしまい!」とあおいちゃんは一方的に電話を切ってしまう。

この他に、仕事で福井県へ行った鶴瓶が、敦賀市で見つけた「ヨーロッパ軒」のソースカツの驚くべき美味しさについて語る。

copyright © television osaka inc. all rights reserved.