これまでの放送

万博記念公園で大自然を満喫
絶品ピザ店にフルーツ餅も!

2020年6月28日(日)放送

最新施設もオープン!大自然ワンダーランド!
今年3月に万博記念公園内にオープンした、世界最大級のアスレチック施設があります。
高さ24mで、120種類のアトラクションが楽しめるようになっています。また、公園内には、ソラードという、
鳥や虫の目線で立体的に森を観察できる、およそ300m続く空中自然観察路があります。
この時期、このソラードでは、
モミジの種を観察することができます。
万博公園で絶景スポット巡り!
ソラードのゴールには、高さ19m、標高82mにもなる展望台があります。
普段なら見上げるだけの太陽の塔も、横顔がのぞめる高さです。
森の木々に包まれ、まるで緑の雲に乗ったような気分が楽しめます。
50年前に植えた木がそのまま育ってしまうと、上の方だけ光が当たって、下に光が当たらず暗い森になってしまいます。
そこで、若い木が育つように間伐作業を行っています。
万博公園の絶品グルメを紹介します!
万博の森の間伐材を、ピザを焼く薪として再利用しているレストランがあります。
太陽の塔のお腹をイメージした「太陽のピッツァ」は、
トマトソースとチーズの上に、オレンジのスライスが乗ったピザです。
コロナ禍で打撃を受けた農家を救済するため、その農家で作られた野菜を使ったピザも新しいメニューとして登場しています。
協力先
万博記念公園
万博BEAST
自然観察学習館 moricara
薪窯ピッツァ・カフェ NORTH GARDEN
松竹堂
ミル・ヴィラージュ

Photo Gallery