ザ・フィッシング > 過去の放送一覧 > 2006年2月4日放送

2006年2月4日
 
 
キャッチ&イート~カワハギ&オニカサゴ 冬の鍋祭り~
〜 神奈川県 三浦半島 〜


 水野裕子が“楽しく釣って、おいしく食べる”人気シリーズ、“キャッチ&イート”。今まで半枠で3回放送してきた“キャッチ&イート”を30分全編にわたってお送りする。そして今回は釣った魚を冬の代名詞とでもいうべきお鍋に。

 裕ちゃんがまず訪れたのは神奈川県三浦半島にある長井・荒崎港の丸伊丸さん。ここで裕ちゃんは以前一緒にアジを楽しく釣っていただいた、水野るりえさんと合流。ターゲットはオニカサゴだ。オニカサゴとはよく言ったもので、その魚が持つ赤くて怖い顔はまさに鬼そのもの。しかし、その食味はグルメを唸らすほど絶品なのだ。深場の釣りは初挑戦、釣らなければお鍋の具は野菜のみ…裕ちゃんも るりえさんも気合いが入る。いざ出船。結果はいかに…。

 そしてもう一つのターゲットがカワハギ。番組でもおなじみのカワハギだが、なんとこちらも裕ちゃん初挑戦。三浦半島の剣崎にある棒面丸さんを訪れた。昨年開かれたダイワカワハギオープンの決勝に残ったただ1人の女性、中野美香さんと一緒にカワハギを狙い、釣果をおいしいお鍋に。

 2魚種とも裕ちゃん初挑戦の上に釣らないと食べられない。果たして2006年初登場の水野裕子は、オニカサゴとカワハギを見事釣り上げて、おいしいお鍋を堪能出来るのか。どうぞお楽しみに!

● 出演者: 水野 裕子(みずの ゆうこ)

● 取材地連絡先: 丸伊丸
0468-56-4606
棒面丸
0468-86-0202