テレビ大阪ニュース

TELEVISION OSAKA NEWS
2020年9月3日(木) 22:36

大ピンチの関西鉄道大手「逆境に打ち勝て!模索する鉄道ビジネス」

≪WEB限定≫関西発!やさしいニュース解説

新型コロナの影響で、4~6月関西私鉄の決算も、鉄道部門の売上は40%~70%の減収。旅行需要がほとんどなくなり、安定的収入源である定期券旅客もリモートワークの拡がりで大きく落ち込み開業来の危機に直面している。起死回生を狙ったGO TOキャンペーンでも列車の「密」が敬遠されマイカーに客を奪われ苦戦している。少子化やラッシュの緩和など鉄道各社の抱える問題はほかにも多い。まさに転換期の今。それを乗り越える秘策はあるのか。新しい人の流れを創り出し、鉄道の利用を促すことができるのか。

Google翻訳 English 中文 한국어

視聴者のみなさまからのコメント

  • 身近に感じられる話題でよかったです。興味深いです。
    山形さん、渡辺さん!これからもテレビ大阪らしい話題をよろしくお願いします。

    ( ふー 52歳 女性 ) 2020-09-06 14:16
  • 山形さんのお声がとても綺麗だと思いました。
    少し動画が止まってしまいましたがわかりやすく、鉄道愛が伝わってきて面白かったです。

    ( コリラ 14歳 女性 ) 2020-09-03 23:07
コメントの投稿をありがとうございます。
内容確認後、掲載いたします。(全ての投稿が掲載されるわけではありません)
コメントを投稿できませんでした。時間をおいて再度お試しください。 コメントを書く

男性 女性

あなたにおすすめのニュース