午後のサスペンス 和久峻三サスペンス「20時18分の死神」小樽発殺意の旅路

  • 娘の命を救うため母が犯した殺人トリック!悲劇の終わりにもうひとつの悲劇が始まる…。

  • 番組内容

     小樽中央署・熊沢真琴は、踏切を越え自殺しようとする男・鈴木道生を見つけた。道生の妻・美江の話によると道生は自殺未遂の常習者で、今月に入って3度目だという。原因は、1年前の飛行機事故で両親を失ったこと。そのショックから飛行機の墜落した時刻“20時18分”に死にたくなるという。まるで死神に取り憑かれたようだった。数日後、道生は20時18分に投身自殺を遂げた。

  • 番組内容2

    まさか“その死神”が熊沢に挑戦してこようとは…。

  • 出演者

    熊沢真琴…古谷一行 鈴木美江…川上麻衣子 青柳奈穂子…原千晶 鈴木道生…甲本雅裕 雪子…かとうかずこ 十文字伍一郎…平泉成 会田静枝…中島ひろ子 石川香…上良早紀 杉田淳一…正木慎也 深谷為次郎…山本清 ほか

  • 原作脚本

    【原作】和久峻三「20時18分の死神」(光文社文庫・刊)【脚本】中野顕彰

  • 監督・演出

    【監督】齋藤光正