ドラマホリック!死役所 第8話「あしたのわたし」主演・松岡昌宏 字 再

-
松岡昌宏主演!累計340万部超の大人気マンガ初ドラマ化◇死者が訪れるあの世の“シ役所”。虐待する母親をひたむきに愛する心優しい少女。この“愛”は真実か、偽物か…。
-
番組内容
イシ間(でんでん)がシ村(松岡昌宏)から受け取った書類には、「任期満了に伴い、49日以内に成仏するものとする」と書かれていた。突然のことに動揺する中、他殺課にやってきたのは、絵本を抱えた少女・小野田凛(佐々木みゆ)。凛は、シ村に「いつもお母さんのことを怒らせていたから、凛は天国には行けないかも」と言うが、保育士・黒川あかね(吉田志織)に憧れていた生前の凛は、園児に読み聞かせをする心優しい子だ
-
番組内容つづき
った…。保育士のあかねは、凛の異変に気付きだす。不潔な身なり、不審な傷、保育園に迎えに来ない親……母親・瞳(前田亜季)の虐待を疑いだす。凛は「お母さんはとっても優しい」の一点張りだが、実際は、絵本を読めばうるさいと怒鳴られ、叩かれ、ベランダに締め出されるなど、ひどい虐待を受けていて――。
-
番組概要
此岸と彼岸の境界に存在する、市役所ならぬ「シ役所」。自殺、他殺、病死、事故死など、ありとあらゆる死者が訪れ、自分の死の手続きをしていく。死を通して、生きることと向き合う衝撃作!
-
出演者
シ村…松岡昌宏
三樹ミチル…黒島結菜
ハヤシ…清原翔
ニシ川…松本まりか
イシ間…でんでん
≪第8話ゲスト≫
小野田凛…佐々木みゆ
黒川あかね…吉田志織
小野田瞳…前田亜季 -
原作脚本
【原作】あずみきし『死役所』
(新潮社バンチコミックス刊)
【脚本】政池洋佑 -
監督・演出
【監督】棚澤孝義
-
音楽
【音楽】諸橋邦行
-
関連情報
【番組公式HP】
www.tv-tokyo.co.jp/shiyakusho/
【公式Twitter】
@tx_shiyakusho