長野クンさかなクン 港はしご旅5 房総ギョ種55とるぞSP 字
-
鰆に巨大アジ、大量のイワシに希少スズキなどなど!房総は魚種がたくさん!長野博&さかなクンの旅・第5弾は、そんな房総で55種の旬魚コンプリートをめざす!
-
番組内容
房総半島には、東京湾を望む「内房」と太平洋に面する「外房」に数多くの漁港が。
港によって異なる水揚げ時間にうまく立ち会いながら1泊2日で港を巡ります!
前回の第4弾では55種を目指し時間内に獲得した魚は51魚種。わずかに目標に届かず! -
つづき1
今回も、再び!さかなクン曰く「55(ぎょじゅうぎょ)種」をめざします!小回りの利く小型ワゴンで海岸線を走りながら、時には道に迷いながら…そしてゲットした魚を荷台に載せながら、港を巡ります!
-
つづき2
中には「魚へん」に「春」と書く「鰆(サワラ)」をはじめ、キンメダイや、海のギャング「ウツボ」などなど。高級魚から市場には出回らない珍しい魚など、美味しい情報はもちろんの事、さかなクンならでは!知って得する魚情報など盛りだくさん!
食べておきたいお寿司55種ゲット出来るのか!? -
出演者
長野博、さかなクン、土屋アンナ