午後のサスペンス 税務調査官・窓際太郎の事件簿10

  • シリーズ10作目は西岡德馬を迎え、またまた太郎が巨悪を討つ!

  • 番組内容

     京都の造り酒屋の社長・坂口が自殺した。坂口は民自党の実力者で京都出身の代議士・柿崎の後援会長を務めていたが、東京国税局査察部長・森村の古い知り合いだった。森村は坂口が自殺するような男とは思えなかった。坂口は柿崎の派閥の府議会議員の後任選挙がらみで京都国税局の苛烈な取調べを受けていた。

  • 番組内容2

    不審を感じた森村は、影の税務捜査官という顔を一介の税務署員の仮面の下に隠している窓際太郎に京都に向かうよう頼む。柿崎は民自党の次期幹事長ともいわれる大物だけに今回は特に気をつけるよう、森村は強く念を押した。坂口を追及していた京都国税局の査察部長・早川は、太郎が国税局の研修を受けた若き日に太郎に少なからぬ感銘を与えた人物だった。

  • 出演者

    窓辺太郎…小林稔侍
     椿薫…麻生祐未
     島崎春男…渡辺いっけい
     森村真一郎…北村総一朗
     早川敏郎…西岡德馬
     早川聡美…橘実里
     坂口正一…坂上忍
     橋本菊江…杉本彩
     柿崎和三郎…中山仁
     長嶺銀次…大村崑 ほか

  • 原作脚本

    【脚本】土屋斗紀雄

  • 監督・演出

    【演出】中山史郎