カンブリア宮殿【デザインで売り上げ増!おむすび・おはぎ・ビールまで】

  • 「ブランディングデザインで日本を元気に!」を掲げ、次々と企業を再生させてきた西澤。異端デザイナーのリブランディング術の全貌に迫る。

  • 番組内容

    近年、活発に行われる企業の“リブランディング”。企業イメージや商品を刷新する際に、業界を問わず行われている。そんな中、独自の手法でリブランディングを行うのが、「エイトブランディングデザイン」の西澤代表。「地ビール」を「クラフトビールのCOEDO」とリブランディングし、成功を収めたのを皮切りに、キリン生茶、ヤマサ醤油など、数々の有名ブランドを刷新。

  • 続き

    近年では、芸術文化施設や、医療機器のリブランディングのほか、神社までブランドイメージを変え、成功を収めている。「ブランディングデザインで日本を元気に!」を掲げ、次々と企業を再生させてきた西澤。異端デザイナーのリブランディング術の全貌に迫る。

  • 出演者

    【ゲスト】エイトブランディングデザイン代表 西澤明洋
    【MC】村上龍 小池栄子

  • 関連情報

    【ホームページ】
    https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/
    【公式Facebook】
    https://www.facebook.com/cambrian.palace【公式X】
    @cambrian_palace
    https://x.com/cambrian_palace