カンブリア宮殿【1000万人が着用!猛暑&豪雨にも対応…異色アパレル】 字

-
会社の魅力をアップさせるユニフォームから焼肉店の超人気グッズ作りまで。取引先はなんと2000社!常識破りの戦略で好調の黒子企業の全貌を紐解く。
-
番組内容
ヤクルトレディやヤマト運輸の配達員など、その“制服”を見ればどこの会社の人なのかが分かる…そんな企業の顔ともいえるのが“制服”。この制服の業界において、2000社以上の取引先を持ち、累計1000万人を超えるユーザーを持つのが、アパレル大手オンワードの傘下にあり、BtoB向け事業を担う『オンワードコーポレートデザイン』だ。
-
続き(1)
同社は、ユニフォーム事業だけでなく、企業のキャンペーン商品などで営業戦略を推進するインサイトセールス事業や空間デザイン事業も手掛けるなど、最近では“会社そのものをデザインする”ことにも力を注いでいるという。
-
続き(2)
その売り上げは右肩上がり、2024年度は180億円を突破した。常識破りの戦略で企業を陰で支える、黒子企業の全貌を紐解く。
-
出演者
【ゲスト】オンワードコーポレートデザイン 社長 村上哲
【MC】村上龍 小池栄子
-
関連情報
【ホームページ】
https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/
【公式Facebook】
https://www.facebook.com/cambrian.palace【公式X】
@cambrian_palace
https://x.com/cambrian_palace
おすすめ情報
以下、一部リンクにはアフィリエイトが含まれます。
テレビ大阪公式サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加し、Amazon.co.jpのサイトにリンクすることにより、広告料を得ています。