終 「新・愛の嵐」 #65

-
時代や運命に翻弄されながら身分の差を越えて純愛を貫く男女の物語【全65話】
-
番組内容
昭和2年、甲州の大地主・三枝家で何不自由なく育てられた娘・ひかるは、父・伝衛門が横浜から連れてきた孤児で使用人の鳥居猛にやがて惹かれていく。しかし戦争をはさんだ激動の時代が、二人の運命の歯車を狂わせてゆく…。
-
あらすじ
【#65】
猛は村を出る前に懐かしいアトリエを訪れる。そこへ猛が村を去るのを知ったひかるが猛を追いかけてくる。そして行かないでほしいと訴える。が、猛は自由に生きたいという。ひかるは猛と一緒に生きていくことに決め、二人で出ていこうとするが、そこに秀子が現れる。猛への愛で自我を失った秀子はひかるにこれまでのうらみをぶつけ、とうとう銃を向ける。しかし、その弾は、ひかるをかばう猛の身を貫いてしまう。
-
あらすじ2
意識が遠のきながら猛は、いつも胸にあった海に思いをはせる。光輝く海で永遠の愛を誓う二人。
ーーそれから5年後の夏。勇作と別れ三枝の屋敷で一人暮らしながら農業を生業とするひかるのもとに、作家として成功した文彦が友子と息子の光彦と共に、遊びに来る。そこへ、今は友人として付き合っている勇作も現れ、ひかるたちは楽しいひとときを過ごす。
-
あらすじ3
仏壇にあった貝殻に興味を抱いた光彦にひかるは、生涯忘れることの出来ない運命で結ばれた恋人・猛との出会いの物語を始めるのだった。
-
出演者
藤谷美紀
要潤
石原良純
北原奈々子 ほか
-
原作脚本
【脚本】田部俊行
-
監督・演出
【演出】金子与志一
おすすめ情報
以下、一部リンクにはアフィリエイトが含まれます。
テレビ大阪公式サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加し、Amazon.co.jpのサイトにリンクすることにより、広告料を得ています。