カンブリア宮殿【物価高の強い味方!「スリーコインズ」がアパレル方式で急成長】 字
-
これまで培ってきたアパレルのノウハウを独自の戦略で、売上高は5年前の2.8倍“物価高”“円安”というダブルパンチでも3COINSが好調を続ける要因に迫る。
-
番組内容
物価高による節約志向の高まりの中、100均をはじめとした「均一ショップ」市場の成長が続き、今や、その規模は1兆円を超えるまでになっている。だが、1店舗当たりの月間売り上げは、過去5年間はほぼ横ばいで推移、さらに、利益率が減少している企業が多い。
-
続き(1)
実は、海外に製造工場を多く有することから、円安の影響が大きく、国内でも賃金上昇といった現状も、薄利多売の均一ショップへの逆風となっているのだ。そうした中、品ぞろえの豊富さやSNS発信を武器に、店舗数や売り上げが急伸しているのが、300円台中心の価格帯で展開する生活雑貨店「3COINS(スリーコインズ)」だ。
-
続き(2)
運営するのは、パル。実は30以上の服飾ブランドを展開するアパレルがメインの会社。これまで培ってきたアパレルのノウハウを3COINSにも当てはめた独自の戦略で、売上高は5年前の2.8倍、店舗は47都道府県全てに出店し、その数は直近5年間で約7割も増えている。“物価高”“円安”というダブルパンチでも3COINSが好調を続ける要因に迫る。
-
出演者
【ゲスト】パル 社長 小路順一
【MC】村上龍 小池栄子
-
関連情報
【ホームページ】
https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/
【公式Facebook】
https://www.facebook.com/cambrian.palace【公式X】
@cambrian_palace
https://x.com/cambrian_palace
おすすめ情報
以下、一部リンクにはアフィリエイトが含まれます。
テレビ大阪公式サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加し、Amazon.co.jpのサイトにリンクすることにより、広告料を得ています。