カンブリア宮殿【「あったらいいな」を次々と実現!ヒットを連発する老舗企業】 字
-
老舗企業が、なぜ一見地味な生活用品の分野で次々とヒット商品を生み出すことができるのか?その裏にある、代々受け継がれてきた思いと、若き5代目社長の改革に迫る。
-
番組内容
2020年のレジ袋有料化で注目され、いまや持ち歩くのが当たり前になってきているエコバッグ。しかし、意外にも畳むのが面倒だと感じることはないだろうか。そんな不便を解決してくれるエコバッグが、いま日本人のみならず、外国人からも注目され、シリーズ累計1700万個を売り上げる大ヒットになっている。“シュパッと一気に畳むことができる”…その名も「シュパット」。
-
続き1
これは便利だとSNSなどで火がつき、いまや34か国で販売しているという。この便利なエコバッグを開発したのが、墨田区の生活雑貨メーカー「マーナ」。創業150年以上の老舗企業で、累計4000万個を売り上げた『おさかなの形をしたスポンジ』や、砂糖などが湿気で固まることを防ぐ『調味料ポット』など、ヒットを連発。従業員は76名だが、今期は80億円を売り上げる見込みだという。
-
続き2
老舗企業が、なぜ一見地味な生活用品の分野で次々とヒット商品を生み出すことができるのか?その裏にある、代々受け継がれてきた思いと、若き5代目社長の改革に迫る。
-
出演者
【ゲスト】マーナ 社長 名児耶剛
【MC】村上龍 小池栄子
-
関連情報
【ホームページ】
https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/
【公式Facebook】
https://www.facebook.com/cambrian.palace
【公式X】
@cambrian_palace
https://x.com/cambrian_palace
おすすめ情報
以下、一部リンクにはアフィリエイトが含まれます。
テレビ大阪公式サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加し、Amazon.co.jpのサイトにリンクすることにより、広告料を得ています。