JAPANをスーツケースにつめ込んで!~世界に日本を持ってった~ 字
-
「JAPANをスーツケースに!」
日本のパンをパンの本場フランスへ -
番組情報
「JAPANをスーツケースにつめ込んで!」
●外国人観光客にも人気“日本のパン”をパンの本場フランスに持ってった!今回は食品に関する規制が厳しく一流パン職人を連れてフランスへ!現地の材料で日本のパンを再現!しかし…バケットの年間消費量60億本以上!パンは硬いものが当たり前!そんな国で日本の柔らかいパンは認められるのか!?超アウェイのフランスの人たちが絶賛した日本のパンとは!?
-
みどころ
様々なジャンルの日本を代表する商品をスーツケースにつめ込んで世界の国へ持って行くと…普段自分たちが“当たり前に使っているモノや食べているモノ”が世界でどう評価されるのか?
世界の人と自分たちとどう違うのか?そんなことを知ることができる番組です。
さらに世界の国々の生活・文化・好みが分かります!
日本を知らない外国人の感激リアクションも必見です!
-
出演者
【MC】かまいたち
【ナレーター】TONIKAKU
おすすめ情報
以下、一部リンクにはアフィリエイトが含まれます。
テレビ大阪公式サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加し、Amazon.co.jpのサイトにリンクすることにより、広告料を得ています。