テレビ大阪真夜中ドラマ 傑作選・湯遊ワンダーランド 第6話 字
-
女性サウナ漫画の金字塔「湯遊ワンダーランド」実写化!
「サウナの魅力+シュールな世界観」新感覚ドラマ誕生! -
番組内容
またペンが進まないきつこ(ともさかりえ)。「天使界の入り口の音」というクリスタルチューナーをチリンチリンと鳴らし続けるが近所では新手のカルト信者と疑われる羽目に。さらに近所の人から音が「うるさい」と殺されてしまう妄想に怯えてしまう。「みんなと共存する」ことが救いの道だと信じ込んだきつこはネズミに餌付けをして共存しようとするが、家の中のコードが齧られたり、ネズミが運んできたダニ
-
番組内容2
に体をかまれてしまう。共存の答えが見つからないまま、サウナを訪れたきつこは「ヌシ」の行動にヒントを探すが…
-
番組概要
ネタが浮かばず、悪夢に悩まされる日々を送っていた漫画家・きつこ(ともさかりえ)。
ある日、弟(須賀健太)から「顔がよどんでる。毒がまわってる」と指摘される。
「サウナに行って汗をかけ。毒を抜け」という助言を受けて銭湯に通い始めるが、
そこには銭湯のマナーにうるさいババア=ヌシ(大島蓉子)が待ち受けていた…。
-
番組概要2
銭湯を牛耳るヌシの魔の手を掻い潜り、さまざまな女湯で展開されるガールズトークに耳をそば立てながら、サウナの先に待つ“水風呂という快楽”を目指して突き進む。
一筋縄ではいかない曲者も加わり、退屈だったまんきつの日常はドライブしていく…。
-
出演者
きつこ…ともさかりえ
やっちゃん…須賀健太
美衣子(みーちゃん)…岩井七世
沼崎…樋口日奈
高石…川島潤哉
メインヌシ…大島蓉子
-
原作脚本
<原作>
まんきつ
「湯遊ワンダーランド」(扶桑社)
<脚本>
舘そらみ 我人祥太
-
監督・演出
<監督>
熊坂出 葛谷朱美 佐々木梢(PROTX)
-
音楽
<オープニングテーマ>
大塚 愛「vanity(大沢伸一より)」(avex trax)
<エンディングテーマ>
YONA YONA WEEKENDERS「シラフ」(Victor Entertainment / SPEEDSTAR RECORDS)
-
制作
<制作>
テレビ大阪/PROTX
-
お知らせ
世界卓球2026により放送日時を変更する可能性があります
おすすめ情報
以下、一部リンクにはアフィリエイトが含まれます。
テレビ大阪公式サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加し、Amazon.co.jpのサイトにリンクすることにより、広告料を得ています。