社員インタビュー
内容
営業局営業担当に配属
外勤営業を担当
プロ野球中継のセールスで初めて営業に成功!
「チャリキシャ」の番組タイアップを成立させ番組収録にも立ち合いました。
スポンサーへのCM提供のご提案が主な業務です。直接ご提案に伺う場合もあれば、広告代理店を介する場合もあります。CM提供だけでなく、番組タイアップをご提案する場合は、番組内容の企画立案も行います。
テレビ局のスポンサーはすべての企業が対象のため、多種多様な業種の上席の方々にお目にかかることができます。
実際に、インフラ業、医療系、アパレル系、お菓子メーカー、他にもリクルート対策をされるBtoBの企業などなど様々なスポンサーを担当しています。スポンサーのニーズをヒアリングし、それに合ったものを提案するため、営業の定型がなく、日々刺激があります。
1年目からスポンサーの担当が割り当てられ、社内でそのスポンサーについて一番良く知っていなければならなくなり、責任を感じました。
わからないことはすぐに周りの先輩に聞き、不安を溜め込まないように乗り越えています。
「チャリキシャ」の福井県の番組タイアップです。初めて番組のタイアップを成立させ、ロケにも同行したため、番組が放送されたときは達成感を感じました。
インターネットなど好きなものだけが与えられるメディアではなく、興味のないものまで流れてくるテレビを通して、視聴者に何かのきっかけを与えたいと思い、テレビ局を受けていました。
その中でも、幼いころから馴染みがあり、個性のある番組が多いテレビ大阪で、その目標を実現したいと思い入社しました。
テレビCMは、考査を経た信頼性の高い企業でなければならず、誰でも簡単にはできません。企業は「テレビでCMを放送することができる社会的信用のある企業」というイメージを視聴者に与えることができます。日々の営業活動では、他メディアと比較されるときは、テレビCMに価値を見出していただけるよう、このようにアピールしています。
いつでも誠実にをモットーにしています。
アジアなど短期間でいける国に海外旅行に行くこと
就活中、どの会社を受けるべきか、選ぶべきか悩む人もいると思います。どこの会社も自分に合っているかは正直入ってみないとわかりません。内定はゴールではなくスタートなので、悩みすぎず、縁があると思うところを選んでください。
自分が「テレビ大阪の北條です」と自己紹介していることが想像できるかということ