ザ・フィッシング > 過去の放送一覧 > 2006年2月25日放送

2006年2月25日
 
 
大塚貴汪のマダイゲーム4~宮崎のマダイ~
〜 宮崎県 宮崎湾 〜


 今回のThe Fishingは大塚貴汪の全国マダイゲーム第四弾!!第一回めは静岡県西伊豆のコマセマダイ、二回めは青森県陸奥湾のスプーンマダイ,三回めは千葉県大原のエビタイ釣りと過去三回、ご当地の釣りを紹介してきたこのシリーズ企画も今回で四回めを迎えた。そして今回は九州は宮崎県の宮崎湾でかかり釣りというアンカーを打って船を流しながら真鯛を狙う!!

 2月上旬、宮崎空港に大塚は降り立った、今まで様々なマダイ釣りを紹介してきたが、今回は九州での釣行となる。しかしこの日は風が強く、出船も危ぶまれる状態…とりあえず港へ向かってみることに。宮崎港で船長と合流すると、やはり風が強く、難しい釣りになるとのこと。午前11時出船、沖に出ると風はさらに強さを増して来た…どうやら狙っていた良いポイントには船をつけれそうにない。様子を見ながら、とりあえず釣りを始めることに。今日の午後と明日の二日間の釣行、明日の天候を期待するしかない…すると大塚のロッドに反応が!!ビッグサイズの真鯛はカオオ出すのか!?今回で四回目となるマダイゲーム,九州独特のマダイ釣りを大塚が実践でわかりやすく解説する。どうぞお楽しみに!!


● 出演者: 大塚 貴汪(おおつか たかひろ)

● 取材地連絡先: 第5慶門丸
0985−50−0986