2009年12月12日

手軽で楽しい ハマって楽しい ワカサギ釣り
Let'sワカサギパーティー!

冬のレジャーフィッシングとして大人気のワカサギ釣り。誰でも手軽に楽しめる釣りということでやって来たのは、ダイワスーパーフレッシュアングラーの4人。

朝7時、まだ山中湖に朝もやが残る中、小型のドーム船でいざ出船。

どんな季節でも寒さ知らずの快適な釣りができるドーム船は、ワカサギ釣り初心者にも気軽に楽しめるサービスだ。

水深11mほどのポイントでさっそく釣り準備。SFAの高槻を中心に準備していくが、初めてわかさぎ釣りに挑戦する佐々木はエサ付けも一苦労。

ところが始めてみると最初に反応が出たのは佐々木の竿。みんなに促され巻き上げると、さっそく記念すべき初ワカサギをゲット。初めての釣りで誰でも釣れるワカサギ釣りの一番の楽しさ。

しかしそれだけがワカサギ釣りではない。午後…そんなワカサギ釣りの深い魅力を4人に教えようとドーム船に合流したのは、現役のバスプロ川口直人。繊細なワカサギのアタリに取り憑かれた釣り人の一人だ。

4人と一緒に釣り始めた川口プロ。一見、全く反応が無いかに思える小さな反応を逃さず、1尾1尾手際良く釣り上げていく。

川口プロにコツを教わった4人もペースがあがり、釣りが終わる頃には4人合計で500匹を越えた。最後は全員でワカサギを天ぷらにしていただきます!
大満足の一日だった。

手軽に楽しめて、ハマると実は奥が深いワカサギ釣り。
この冬は暖かいドーム船でワカサギパーティーだ!


詳細情報

 
 
場所/ポイント 山中湖
出演者 川口 直人(かわぐち なおと)
山脇 愛子(やまわき あいこ)
磯貝 真由(いそがい まゆ)
佐々木 絵里(ささき えり)
高槻 慧(たかつき さとし)
タックル図
----- 使用タックル -----

取材地連絡先 静山荘フィッシングエリア
0555-62-0831