これまでの放送:2019年5月25日

「水面炸裂!BASS乱舞 驚異のフロッグゲーム」

今回は、水面を割って出る豪快なバイトがバサーを虜にする、
フロッグゲーム!!
カエルを模したバスフィッシング用ルアー、フロッグ。
水面を引くトップウォータールアーで、フックが特殊な形状をしており、
根掛かりを恐れずに草木のカバーにも撃ち込むことができる。
そんなフロッグに魅せられたのがバスプロ、内山幸也。
様々なメディアやイベントを通じ、フロッグの魅力を全国に広めている。
当番組にも、過去に2度出演。
バスボート、オカッパリの両方で、フロッグゲームの楽しさを伝えた。

そして、第三弾。
内山が選んだフィールドは、
霞ヶ浦に流れ込む関東の人気リバー、新利根川。

今回は、このフィールドをレンタルボートで攻略する。
内山自身、初めてのバスフィッシングがレンタルボートでの釣り。
オカッパリでは攻めきれないポイントも手軽に自由自在に攻めることができる!

内山は、ボートを操りながら、岸際の草やオーバーハングにフロッグを滑り込ませていく。
すると、水面のフロッグが消し込むバイト!
すぐさまフッキング!そのまま船に抜き上げると、内山の雄叫びが響き渡った!
「Yeah!Hooo!よっしゃあ!」
幸先の良いファーストフィッシュは、傷一つないキレイなバス!

その後もフロッグのサイズやカラーを変えながら、キャストを繰り返す。
そして、状況を完全に読み取った内山。
バイトが止まらない!
いくら釣っても喜びが収まることはないという内山。
「何年やってもフロッグの釣りは面白い!」
状況に合わせたフロッグセレクトから、
興奮間違いなしのバイトシーンまで、
フロッグの魅力の詰まった30分!

どうぞ、お楽しみに!

場所/ポイント
茨城県・新利根川
取材地連絡先
松屋ボート
[TEL]0299-79-1369
[URL] https://star.ap.teacup.com/matsuya/