トップ / ストーリー次回予告/エピソード/イントロ
トミカ絆(キズナ)合体 アースグランナー

ストーリーSTORY ストーリーSTORY

2020年10月4日放送

第27話
「圧倒! アースグランナーティラノトプス!」

突然現れたガオグランナーティラノがキズナ合体!
アースグランナーティラノトプスとなる。
敵のテッペンダーは、オイラーの逆転マンボによるエナジー補給でパワーアップ。
激しい攻撃をしかけてくる。
対するティラノの圧倒的なパワーとスピードに驚くライガとレオ。
一体グランナ―は誰なのか!?
イクゾウとバリキはその正体を知っているようなのだが……。

これまでのエピソード

1 2 3 4 5

2020年9月27日放送

第26話
「リフトアップ! 浮遊要塞センカンジマ!」


戦艦の形をしたセンカンジマにやって来たオイラーとパフパフが巨大なスピニューガ―・テッペンダーを出現させた!
テッペンダーは空を浮遊。
過去に描かれたミステリーサークルを復活させながら、アースケイブのあるイーストシティに迫る。
出動するライガとレオ。
しかしテッペンダーの攻撃にレオの動きが止まってしまう。その時、新たなガオグランナーが現れてーー。

2020年9月20日放送

第25話
「氷結! グリップブリザードトミカ!」


カケルとサーベルはアメリカにいた。
エナジー補給に向かう途中のヨソミテの森で出会ったのはダークスピナーのクラッチ。
「また仲間になれ」、というクラッチのさそいをカケルは断る。
すると、クラッチはスピニューガ―のジャモクを起動させる。
ジャモクの激しい攻撃に、エナジー不足のサーベルはピンチに!

2020年9月13日放送

第24話
「最上かつ最高! コアグランナースープラ!」


宇宙超古代文明から巨大なスピニューガ―・ゴレイムがよみがえった。
チャンバーが操るゴレイムに一人立ち向かうクウガ。
しかし国道教授やアウトバーンを守りながらの戦いに、しだいに追い詰められていく。
そんなクウガを救ったのは、マンリキ爺ちゃんがくれたお守り…
新たなタイプチェンジトミカ、コアグランナースープラトミカだった!

2020年9月6日放送

第23話
「リスタート! 超古代文明を調査せよ!」


カケルとサーベルを探すためにイギリスにやって来たクウガ。
手がかりを追って、宇宙超古代文明の遺跡、スットンヘンジへ。
その途中、国道教授とアウトバーンという、ちょっと変わったアースの研究員と出会った。
3人で向かったスットンヘンジで待ち受けていたのは、なんとチャンバー!
チャンバーは遺跡を起動させ、スピニューガ―という巨大な敵を出現させてーー。

2020年8月30日放送

第22話
「決別!サーベル暴走!」


暴走するサーベル。
そしてそれを止めようとするレオ、イーグル、バッファロー。
リンとゴウが見守る中、戦いは続く。
サーベルの暴走を止めるには、「緊急停止ボタン」を押すしかない。
だがそうすれば、サーベルとカケルのキズナの記憶が全て消えてしまうのだ。
獣のような声を上げ、会話も出来なくなってしまうサーベル。
いよいよカケルの身に危険が迫る。その時、サーベルがーー

イントロ

地球ちきゅう自転じてんエネルギーからはなたれるアースエナジーをねらって、

宇宙うちゅうからなぞてきダークスピナーがあらわれた!

かれらの野望やぼうめるべくかうのが、


双子ふたご兄弟きょうだいライガとクウガ、
そして地球防衛隊ちきゅうぼうえいたい『アースグランナー』

はたたしてかれらは地球ちきゅう
まもることができるのか!?
ゆけ!少年しょうねんたちよ!ゆけ!
アースグランナー!

  • TOP
  • ストーリー
  • スタッフ
  • ニュース
  • キャラクター
  • ムービー

アースグランナーTOP