トップ / ストーリー次回予告/エピソード/イントロ
トミカ絆(キズナ)合体 アースグランナー

ストーリーSTORY ストーリーSTORY

2021年1月17日放送

第41話
「試練! 白き神の翼!」

国道とアウトバーンは雪山へ出かけ、そこで白いワシが刻まれたレリーフを発見する。
一方、宇宙へ飛びたったライガとレオ、クウガとイーグル、そしてバリキとジャイロンは初めての宇宙に大興奮!
ところがクウガとイーグルの前に謎の白いワシが現れ、「なぜ戦う?」と問いかけ、攻撃してくる。
そして母船オーの中では、何やら不気味な存在が動き始めてーー

これまでのエピソード

1 2 3 4 5

2021年1月10日放送

第40話
「宇宙へ! スペースカスタム計画!」


母船オーは地球の衛星軌道上に留まっていた。
いずれまた攻めてくるダークスピナーに対抗するため、アースグランナ―を宇宙へ行けるように改造する
「スペースカスタム計画」が発動される!
改造を取り仕切るのはバリキ。
難しい計画だったが、バリキと長い付き合いのイクゾウは彼を全面的に信頼していた。
計画が着々と進む中、チャンバー、オイラー、クラッチがサークロンに乗って攻めてきてーー

2020年12月27日放送

第39話
「カウントダウン! アースグランナーの秘密!」


アースグランナーにはたくさんの秘密がある!
ジャイロンがライガやクウガ、レオやイーグルをはじめ、アースグランナーの秘密にググッと迫っていく。
実はライガは……、クウガは……。
ジャイロンはいくつの秘密を見つけられるのか!?

2020年12月20日放送

第38話
「激突! ガランドキャニオン大決戦!」


ガランドキャニオンでの母船オーとの戦いが続いている。
勝利するにはエナジーを吸い上げる巨大シャフトの破壊とエナジーを取り戻す、
その両方を同時に行わなければならない。
そこでゴウが巨大シャフトを目指し、ライガとクウガが母船オーの中心部を目指して進み始めた。
チャンバーたちの攻撃を受けながらも進んだライガとクウガ。
そこで彼らは目にしたのはダークスピナーのボス、ブレーキーだった!

2020年12月13日放送

第37話
「風雲! 『母船オー』へ突入せよ!」


アースグランナーとダークスピナーの決戦がついに始まった!
ガランドキャニオンに着陸したダークスピナーの母船オーは、アースエナジーをどんどん吸い上げていく。
ライガとカケル、クウガとジョー、そしてゴウの3チームに分かれて母船オーを目指して出動!
しかしダークスピナーがしかけてくる数々のワナに苦しめられ、リタイアする者も。
果たして、母船オーにたどりつけるのは誰なのか!?

2020年12月6日放送

第36話
「爆走!ウルトラ横断耐久レース!」


ライガとクウガ、ジョーとカケル、そしてゴウはそれぞれ別の場所から決戦の地、ガランドキャニオンを目指す。
ダークスピナーたちの母船オーよりも早く着かなければならないのだ。
しかし、トラブル続きでなかなかたどりつけない。
トップで近づいたゴウだったが、クラッチが行く手を阻む。出現させたスピンガー・ガンランシャターボと戦闘に!
そうしている間にも、母船オーはどんどんガランドキャニオンに接近しーー

イントロ

地球ちきゅう自転じてんエネルギーからはなたれるアースエナジーをねらって、

宇宙うちゅうからなぞてきダークスピナーがあらわれた!

かれらの野望やぼうめるべくかうのが、


双子ふたご兄弟きょうだいライガとクウガ、
そして地球防衛隊ちきゅうぼうえいたい『アースグランナー』

はたたしてかれらは地球ちきゅう
まもることができるのか!?
ゆけ!少年しょうねんたちよ!ゆけ!
アースグランナー!

  • TOP
  • ストーリー
  • スタッフ
  • ニュース
  • キャラクター
  • ムービー

アースグランナーTOP