トップ / ストーリー次回予告/エピソード/イントロ
トミカ絆(キズナ)合体 アースグランナー

ストーリーSTORY ストーリーSTORY

2020年7月12日放送

第15話
「突撃! 伝説のメカニック!」

社会科見学でカー用品店にやってきたライガとクウガ。
ここオレンジピットは二人のおじいちゃん、マンリキが働いているところだ。
マンリキはかつてアースグランナーで働いていた、伝説のメカニック。
ミステリーサークル発生!の知らせを受けて出動するライガとクウガ。
二人がグランナ―になったことを知らなかったマンリキはびっくり!
ガオグランナーレオのおしりにしがみつき、こっそり後を追うのだが……。

これまでのエピソード

1 2 3

2020年7月5日放送

第14話
「進め!少年探検隊!」


「地底人を発見した!」という知らせがアース本部に届く。
写真を見ると、地底人の正体はどうやらダークスピナーのようだ。
駆けつけたライガとクウガを待っていたのは、検太という少年。
探検家に憧れる検太は「進め!少年探検隊!」
とライガとクウガを連れて洞窟の中に入っていく。
彼らを待ち受けていたのはダークスピナー、そしてカケルとサーベルで……。

2020年6月28日放送

第13話
「グランナーVSグランナー!」


ズイズイ山に旅行にやってきたリンとイクゾウ父娘。
そこに、ダークスピナーとともにスピンガー「ジョーロクモ」が現れた!
助けに向かうライガとクウガ。しかしジョーロクモの吐いた糸が山を覆いつくし、アースエナジーを吸い取ってしまう。
コアグランナーが使えない!
ピンチのライガとクウガの前に、リンの兄・カケルが現れて…。

2020年6月21日放送

第12話
「発動!トルクロック&スクリューウェーブ!」


もうすぐジョーノ盆ダンス大会!
ライガとクウガが飼育係手伝いをするジョーノ動物園のみんなも、張り切って「うずしお踊り」を練習している。
オオナルトアイランドの海中からダークエナジー反応が出た!
再び現れるアースグランナーサーベルパンサーとカケル。
戦いの舞台、オオナルトのうずしおを航行するフェリーには、本場のうずしお踊りを見に来たジョーノ動物園の飼育係、スティーブが乗っていた!

2020年6月14日放送

第11話
「スピンターン!カケルとサーベル!」


ライガとクウガの前に現れたアースグランナーサーベルパンサーは、すさまじい強さを見せつける。
サーベルのグランナ―、熊猫カケルはなんと行方不明となっていたリンの兄だった!
なぜサーベルは敵となったのか!?
なぜカケルはサーベルとともにいたのか!?
カケルの父であるイクゾウが全てを語り始める。

2020年6月7日放送

第10話
「襲来!アースグランナーサーベルパンサー!」


アースグランナーが二体となり、「負ける気がしない!」と得意になっているライガとクウガ。
一方、「もう絶対に勝てない」と落ち込んでいたダークスピナーたちは、
見た事もないエナジー反応を追って山奥へ。
そこにいたのは、一人の少年と、新たなガオグランナー、ガオグランナーサーベルだった!
そして、ライガとクウガの前に現れた、この少年の正体とは…!?

イントロ

地球ちきゅう自転じてんエネルギーからはなたれるアースエナジーをねらって、

宇宙うちゅうからなぞてきダークスピナーがあらわれた!

かれらの野望やぼうめるべくかうのが、


双子ふたご兄弟きょうだいライガとクウガ、
そして地球防衛隊ちきゅうぼうえいたい『アースグランナー』

はたたしてかれらは地球ちきゅう
まもることができるのか!?
ゆけ!少年しょうねんたちよ!ゆけ!
アースグランナー!

  • TOP
  • ストーリー
  • スタッフ
  • ニュース
  • キャラクター
  • ムービー

アースグランナーTOP