トップ / ストーリー次回予告/エピソード/イントロ
トミカ絆(キズナ)合体 アースグランナー

ストーリーSTORY ストーリーSTORY

2020年6月7日放送

第10話
「襲来!アースグランナーサーベルパンサー!」

アースグランナーが二体となり、「負ける気がしない!」と得意になっているライガとクウガ。
一方、「もう絶対に勝てない」と落ち込んでいたダークスピナーたちは、
見た事もないエナジー反応を追って山奥へ。
そこにいたのは、一人の少年と、新たなガオグランナー、ガオグランナーサーベルだった!
そして、ライガとクウガの前に現れた、この少年の正体とは…!?

これまでのエピソード

1 2

2020年5月31日放送

第9話
「飛べ!アースグランナーイーグルシャーク!」


イーストシティ上空に巨大なスピンガー「バルンガ」が現れた!
空を飛ぶガオグランナーイーグルに負けまいと大ジャンプするガオグランナーレオ!だが飛べるはずもなく…。
そしてアースグランナーとなってバルンガと戦うイーグルもピンチに!
危機一髪のその時、海の中から現れたのは新たなガオグランナー、ガオグランナーシャークだった!
イーグルとシャークがキズナ合体! アースグランナーイーグルシャークが誕生する!

2020年5月24日放送

第8話
「双子バースト!背中はまかせた作戦!」


ライガ、クウガ、マッハ ゴウは遊園地に遊びにやってきた。
ここはライガとクウガにとって思い出の遊園地。思いっきり楽しむ3人。
ところがそこにはダークスピナーたちも来ていて、あちらこちらですれ違う。
やはり思いっきり楽しんでしまうダークスピナーたちだったが、使命を思い出してスピンガーを出現させる!
大切な場所を守るため、ライガとクウガは双子パワーで立ち向かい…。

2020年5月17日放送

第7話
「レッドゾーン!レオがピンチ!?」


水のエナジーから生まれたスピンガー、ダムバスダがイーストシティを横切り、海へ向かう。
海にたどり着く前に倒さなければイーストシティが危ない!
百獣の王・ガオグランナーレオはいつものように勇ましく出動するが、なぜか突然ストップして動かなくなってしまう。
実は、レオには意外な弱点があったのだ!
相棒のピンチにライガは……。

2020年5月10日放送

第6話
「挟み撃ち!地下と空から追いつめろ!」


今日も動物園で飼育係の手伝いをしているライガとクウガ。
双子の二人は何かにつけて張り合っている。
イーストシティの地下をぐるりと回るトンネルが開通した。
そこに目をつけたダークスピナーが地下にスピンガーを出現させる。
出動するライガとクウガだが、地下は狭くてガオグランナーとライドオンすることが出来ない。
そこで二人は協力して、スピンガーを挟み撃ちにすることにしたのだが…。

2020年5月3日放送

第5話
「燃えろ!ターボファイヤートミカ!」


アースケイブでオペレーターとして活躍している熊猫リン。
実は彼女はライガとクウガと同じ小学校に通っていた。
図工の授業で、リンは既に絶滅している動物「サーベルタイガー」を粘土で作る。
それには何か深い理由がありそうで…。
ジョーノ駅前にカメレオン型のスピンガーが出現!
追い詰められるライガとクウガに、バリキは開発したばかりのあるモノを使うように伝えて…。

イントロ

地球ちきゅう自転じてんエネルギーからはなたれるアースエナジーをねらって、

宇宙うちゅうからなぞてきダークスピナーがあらわれた!

かれらの野望やぼうめるべくかうのが、


双子ふたご兄弟きょうだいライガとクウガ、
そして地球防衛隊ちきゅうぼうえいたい『アースグランナー』

はたたしてかれらは地球ちきゅう
まもることができるのか!?
ゆけ!少年しょうねんたちよ!ゆけ!
アースグランナー!

  • TOP
  • ストーリー
  • スタッフ
  • ニュース
  • キャラクター
  • ムービー

アースグランナーTOP