ストーリー

次回予告

マジカアカデミー生徒会長のエリックは、成績優秀、性格も良くてみんなの人気者。
「僕は世界一の魔法使いになる」と言うエリックに、「俺と勝負しろ!」とケズルはバトルを申し込む。
エリックのパートナーマジンで鋭い刃を持つキリサメは、風船のバルニャーにとって強敵!
エリート生徒会長エリックとオラついたヤンキーのキリサメがなぜパートナーになったのか?
エリックの過去には秘密があるようで…?

過去のストーリー

第11話

死の試練!? めざせ、伝説の7マジン!

マジカアカデミーの校長から、マジンたちの頂点に立つ伝説の7マジンのもとへ行くように言われたケズルとクラっち。
もし7マジンを手に入れられたらマジ盛り上がる!
と出発した二人だったが、はぐれてバラバラになってしまう。
ケズルとクラっちに厳しい試練が待ち受けていて……。
一方、初めてマジカアカデミーにやってきたカンナは生徒会長のエリックという少年と出会う。
親切に案内してくれるエリックだったが…?!

第10話

キュンですっ! ワニスケに惚れたマジン!?

ケズルたち魔法使いとマジンたちのたまり場が出来た。
カンナが作ってくれたゴージャスなヒミツ基地だ!
こんな素晴らしい場所は絶対自分たちだけのヒミツにしたい。
ところが、いつの間にか見知らぬマジンが紛れ込んでいた。
そのマジン、どうやらワニスケにベタ惚れしているらしい。
愛が重めなそのマジンは、次々と危険な攻撃をしかけてくる。
そこでフクロックとディスコウはある作戦を立てて…?!

第9話

カンナの秘策?! 魔法少女なりきり大作戦!

街でツバサミというマジンによる事件が発生!
ケズルとクラっちが解決に乗り出すが、「おっ待たせ~♪」と現れたカンナはなぜか魔法少女のかっこうをしていた。
魔法使いになったばかりのカンナは魔法少女の真似をすることで、強くてイケてる魔法使いになろうと考えたのだ。
ところがそこに新たなマジン、ドライチータまで現れた。
その時、カンナのパートナーマジン ジャグージャは…!?

第8話

ジャグージャ! ケズっちゃうカンナ!

「間もなく、新たな魔法使いが、あなたたちの前に現れます」
アーニャからの知らせが届いたその日、ケズルとクラっちのクラスに転校生がやってきた。
カンナというちょっと変わったお嬢様だ。カンナが新たな魔法使いなのか?
もしそうならどんなマジンをパートナーにしているんだ?
興味津々でカンナの後をつけるケズルとクラっちだったが…!?

第7話

正義のヒーロー? アカトリシロウ!

ケズルはヒーロー的なマジンが現れる夢を見た。きっとそのマジンを手に入れろということだと、
バルニャーやフクロック、ディスコウとともにマジン探しに出かける。
そして見つけたマジン、アカトリシロウと契約!
同じころ、クラっちも新たなマジンと契約していた。
そのマジンとアカトリシロウは昔からの知り合いだったようなのだが、いきなり勝負を始めて…!?

第6話

クラっち、試練に挑戦しちゃいま~す♪

マジカアカデミーの入学試験を受けることになったクラっち。
学園に隠されたダツビーのマジカを7枚集めて、クイーンをゲットする宝探しだ!
だがパートナーになったばかりのクラっちとワニスケは、ケズルとバルニャーのようには息が合わない。
「オラオラオラ~~~!」と突っ走るワニスケだったが、
「ぐはっ!」「くっ…」「なにっ!?」とやられっぱなし。
このままでは入学試験にパスできない! そこでワニスケは…!

第5話

キズナで進化!? ケズルとバルニャー猛特訓!

もうすぐ「マジカアカデミーランキングマッチ」が始まる。
ケズルとバルニャーは特訓を開始!ケズルはカードを削りまくり、
バルニャーはギガントネコパンチを出しまくる。
そして始まったランキングマッチ。
親友のクラっちを救うためには、絶対にワニスケに勝たなければならない!
ところがバルニャーはワニスケに追い詰められてしまう。
「バルニャー、あきらめるな!」
ケズルがカードを削って魔力を送ると、なんとバルニャーが…!

第4話

暴走!ワニスケと謎の魔法使い!

「マジカアカデミーランキングマッチ」の招待状がケズルに届いた。
魔法使いのランクを決める重要な大会で、今回の種目は『マジカサバイバルレース』。
魔法を使ってゴールまでの速さを競い合うサバイバルレースだ。
「優勝目指して、強いマジンを手に入れちゃいまショウタイ~~~ム!」
と出かけたケズルの前に、マジンのワニスケと仮面をつけた謎の魔法使いが立ちはだかる!
謎の魔法使いの正体は、ななな、なんとーーーーー!?

第3話

ディスりアンコウ!ディスコウだYO!

ケズルの通う中学には「クラ部」と呼ばれる部活があった。
大音量のミュージックに身を任せて踊るところで、昔は「ディスコ」と呼ばれていた場所だ。
夢で見たのと同じリズムに導かれてやってきたケズルは、
そこで「ディスコウ」と言うサングラスをかけたマジンを発見!
契約しようとするが、ディスコウのラップでディスられまくったバルニャーとフクロックは……!?

第2話

優等生フクロック!? マジカアカデミーへの招待!

バルニャーと契約したケズルの前に現れた謎の少女 アーニャ。

彼女はケズルに魔法学校「マジカアカデミー」への招待状を渡す。

だがマジカアカデミーに入学するためには、試験をパスしなくてはならない。

フクロウと何かが融合したマジンを手に入れろと言うのだが、そのマジンとは一体…!?

第1話

ママママジか!? オレがほんとの魔法使い!?

カードゲームが大好きな少年ケズル。

ある日、新たなカードゲーム「マジカパーティ」を作ったマジカ社のCEOからマジカギアという特別なアイテムを渡される。ケズルがマジカギアを手にすると、風船と猫が融合したマジン、バルニャーが現れた!

バルニャーに追われる中、ケズルはなんと魔法使いに変身!ケズルはカードにバルニャーを封印しようとするが…?

トップページ