ストーリー

次回予告

バトルトーナメント決勝戦前夜。
ケズルとバルニャーは同じ夢を見る。夢の中に現れた伝説の7マジンのペガサ
イダーとケトスクルズは、ケズルたちに厳しい修行をさせる。
そして翌朝、迎えたシルヴァーとの決勝戦。
ついにバルニャーとワンナイトの一騎打ちだ!
次々繰り出されるワンナイトの必殺技に追い詰められてしまうバルニャー。
だがその時、ケズルとバルニャーは夢での修行を思い出して…!?

過去のストーリー

第25話

マジン以外はノーサンキュ~!
VIPルームでマジンパーティ!

いよいよケズルとシルヴァーの決勝戦間近!
その前のとある夜、ヒミツ基地内のマジン専用秘密のクラブにマジンたちが集まっていた。
バルニャーの決勝進出お祝いパーティを開くことになったのだ。
フクロックの司会で「バルニャー武勇伝」がスタート!
バルニャーとケズルの『出会い期』、そして『凹み期』、続く『激闘期』を振り返っていくが…?

第24話

キリサメを倒せ!きまぐれ金魚コロシアム!

準決勝、第二試合はケズルVSエリック。
バトルの舞台は『気まぐれ金魚コロシアム』。
金魚がエサを食べるたびに、とんでもない仕掛けが発動するのだ!
ケズルとエリックのマジンたちが次々とバトルに挑んでいく。
何としてもエリックを決勝戦へ行かせたいキリサメ。
その激しい攻撃に追い込まれたディスコウはある作戦に打って出る…!

第23話

絆を試しちゃOH☆ドキドキセミファイナル!

マジカアカデミーバトルトーナメント。
勝ち上がったのはケズル、カンナ、エリック、シルヴァーの4人。
準決勝がスタート!まずカンナとシルヴァーが激突…と思いきや、
バトルではなくゲームで対決することに!
魔法使いとパートナーマジンの絆が試されるのだ!
カンナとジャグージャの息はピッタリでどんどんポイントを取っていく。
ところがシルヴァーとワンナイトは…?

第22話

ノコクワガと切りひらけ!クラっち VS シルヴァー!

ケズル、カンナ、エリックが勝ち抜き、ベスト4に進めるのはあと1人!
クラっちが勝ち進むには、あのシルヴァーと戦わなければならない。
そこで、ノコクワガというマジンをパートナーにしようとする。
そしていよいよシルヴァーとのバトルがスタート!
シルヴァーの新たなマジン、グミザードはかなりの強敵だったが、クラっちは決して諦めない。
クラっちにはどうしても勝ちたい理由があった。それは…?

第21話

バナナだいすッキー!サルメットとサル山対決!

バトルトーナメントベスト4進出を目指すケズルの前にサルメットというマジンが現れた!
サルメットの手下のサルたちはディスコウをディスリたおしてしまう。
サルメットはバルニャーに戦いを挑んでくるが…?
そしてケズルが出くわしたバトルの相手はスメルと名乗る魔法使い。
彼のパートナーマジン、シュカンクのお尻から放たれる攻撃はとんでもなくクサかった!
あまりのクサさに逃げるしかないケズルとバルニャーだったが…?!

第20話

TVレオンはインフルエンサー!サップの下剋上!?

エリックとキリサメの前にTVレオンというマジンが現れた。
カメレオンの精霊とテレビが融合したデジタルマジンだ。
エリックはTVレオンを仲間にしたいと思ったが、キリサメは「こんなやつ、エリックにふさわしくない!」と言い、TVレオンと勝負する。
さらにエリックはベスト4を賭けて、魔法使いサップとそのマジン、ソラヤンマとバトルすることに。
追い詰められたエリックたちの前に現れたのは、なんと魔法使いプライズのマジン、イノロン!
プライズがいないのに、なぜ彼のマジンがここに?その理由とは…?!

第19話

ベスト4決定戦!マジカバトルロワイヤル!

バトルトーナメントのベスト4決定戦。
勝ち残った者が先に進み、負けた者はそこで失格という厳しい戦いだ。
広大なバトルフィールドへ次々と飛び出していくケズルたち。
カンナがやってきたのは危険なジャングル!
そこで出会ったのはルードヴィヒという魔法使いとビークルマジンのゾウボウシャだった。
ベスト4進出をかけて戦い始めるカンナとジャグージャ。
ところがゾウボウシャがいきなり攻撃を止めて…?

第18話

脱出不可能!?トラップのスペシャルトラップ!

バトルトーナメントの予選突破を目指すケズルとバルニャー。
しかし、ライバルの魔法使いトラップとコンエナのしかけた罠にはまりまくり!
ゴールにたどりつくことができない。
トラップにはケズルの邪魔をしたい理由が何かあるようで…?
懸命にゴールを目指すケズルたちだったが、トラップに追い詰められて絶体絶命。
そんなピンチもノリで突破しようとするケズルとバルニャー。
その時、マジカギアから不思議な声が聞こえてきて…?!

第17話

レッツ開幕!マジカバトルトーナメント!

ついにバトルトーナメントが始まった!
第1ステージは、校内に仕掛けられた罠をかいくぐり、脱出するまでの順位を競うレースだ。
クラっち、カンナ、エリックは、ワニスケ、ジャグージャ、キリサメとはぐれてしまう!
一方、ケズルとバルニャーの前には、トラップという魔法使いと、そのパートナーマジンのコンエナが現れた。
「弟子にしてください!」と頼りにされて悪い気はしない。
彼らとともにスタートするケズルとバルニャーだったが…?!

1 2 3

トップページ