ストーリー

次回予告

伝説の7マジン ゴレミッドから
「余の力が欲しくば、【最果ての荒野】へ来るがいい」というメッセージが届いた!
リュウマに対抗するためには伝説の7マジンの力が必要だ。
さっそく最果ての荒野に向かったケズルとクラっちを待っていたのは、巨大なピラミッド。
中に入ると、次々とワナが発動し、ケズルとクラっちは離れ離れになってしまう!
ケズルはマジンたちを次々と召喚し、なんとかワナをくぐり抜けようとするが…?!

過去のストーリー

第35話

眠れるアーニャ!マジで危機一髪!

マジカアカデミーが襲撃されてしまった!
ヒミツ基地で待機しているマジンたちは、眠ったままのアーニャを囲んで話し合う。
眠っているだけかに見えたアーニャだったが、実は周囲で起きていることはちゃんと分かっていた。
アーニャはドラゴヘルムとの戦いに向け、あらゆる策を考えるのだが…?!

第34話

ウェルカ~ム!闇のパーティ!

ケズルたちがフィーバー進化できるようになったと知ったリュウマは次なる手を打ってくる。
そんな危機が迫っているとも知らず、ヒミツ基地のケズルたちは眠ったままのアーニャを囲んでフィーバー進化記念のパーティを計画。
その前に、ケズル、クラっち、エリックはブラッドレー校長に呼ばれてマジカアカデミーに向かった。
そんな中、ヒミツ基地に残ったカンナの前にドラグーンが現れて…?!

第33話

俺の覚悟はノリ!ノリ!
ノリだぁぁああぁあぁぁああ!

クラっちに続いてカンナもフィーバー進化!
だが一度はフィーバー進化したケズルとバルニャーは、
なぜかフィーバー進化ができなくなってしまった。
こうなったらフェニバーンのところへ行くしかない!と炎の大草原へ向かうケズルとバルニャー。
エリックとキリサメも一緒に行くことに。
ところがそこに、ドラゴヘルムの四天王最強のドラグーンが立ちはだかる。
ドラグーンのマジンであるデンジラフが襲い掛かってきて…?!

第32話

干からびしジャグージャ!?ケトスクルズの試練!

ついにアーニャを助け出した!しかしアーニャは眠ったままだ。
アーニャを目覚めさせるには伝説の7マジンの力が必要だ。
そこでカンナとジャグージャは7マジン ケトスクルズのいる砂漠へ向かう。
自分と同じく水を操るケトスクルズに教えを乞おうというのだ。
そこに現れたのは、ケトスクルズの弟子マジン ドリライナ。
ドリライナに勝ったらケトスクルズの弟子にしてくれると言うのだが…?!

第31話

アーニャを取り戻せ!
四天王ドーラとクレーピオン!

ケズルのもとにフクロウが飛んできてアーニャのメッセージを伝える。
アーニャはケズルたちの身を心配し、「自分のことを探してはいけない」と言ったが、
そのメッセージには居場所の手がかりが隠されていた!
さっそくその場所へ向かうケズルだったが、
ドラゴヘルムの四天王ドーラとパートナーマジンのクレーピオンが立ちはだかる。
クレーピオンの攻撃にバルニャーの心は闇落ちし、戦闘不能になってしまい…?!

第30話

四天王ラゴンあらわる!
ワイルドなワニスケだぜぇ!?

クラっちの夢に伝説の7マジン ムゲンブが現れた。
リュウマに連れ去られたアーニャを助けだすには更なるパワーが必要だ。
ムゲンブに会えればパワーアップができると考えたクラっちとワニスケはさっそく出かける。
だがムゲンブを探していたのはクラっちたちだけではなかった。
目の前に現れた敵とムゲンブのパワーをめぐってバトルが始まる。
戦いの中でクラっちとワニスケの魔力はどんどん高まっていき、ついにワニスケは…!?

第29話

ゼッペキは小学生!
シルヴァー VS リュウマ!

ドラゴヘルムを復活させようと考えるリュウマは、
邪魔な存在となるグレンガルドの王女アーニャを連れ去ってしまった!
校長からドラゴヘルムとグレンガルドの歴史を聞いたケズルたちは、
力を合わせてアーニャを救いだそうとする。
一方、ケズルがリュウマに敗れたと聞いたシルヴァーは、
自分こそが最強だと証明するためリュウマに戦いを挑む。
急いでシルヴァーの元に駆けつけたケズルたちが目にしたものとは…!?

第28話

破られし封印!
闇の魔法使いとフワックス!

バトルトーナメントに優勝して超ハイテンションなケズルとバルニャーは
ヒミツ基地でパーティをすることに!
みんなでノリノリに盛り上がるが、いつまで待ってもアーニャが来ない。
その頃、アーニャはマジカ社の地下にいた。
実はとんでもない危機が迫っていたのだ!
ケズルたちに知らせようとしたアーニャの前にある人物が立ちはだかる!
その人物とは…!?

第27話

マジでダブルスクラッチ!
クロスバーン・バルニャー登場!

バルニャーはクロスバーン・バルニャーに進化!
パワーアップした必殺技を次々に繰り出してワンナイトを攻撃していく。
「俺は、この立ちはだかるゼーーーッペキを乗り越えられるのか!?」
激しい戦いにシルヴァーは燃える。
だが、さらに絆を深めたケズルとバルニャーを見たワンナイトは…!?

1 2 3 4

トップページ