罪の余白

作品紹介

作品名
罪の余白
公開日
2015年10月3日(土)

公開劇場案内はこちら

公式サイトはこちら

©2015「罪の余白」フィルムパートナーズ
※掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。

↑ページトップへ

公開劇場案内(関西地区)

大 阪 (3)
大阪ステーションシティシネマ
TOHOシネマズなんば
TOHOシネマズ鳳
京 都 (1)
TOHOシネマズ二条
兵 庫 (1)
TOHOシネマズ西宮OS
奈 良 (1)
TOHOシネマズ橿原

↑ページトップへ

 

罪の余白
罪の余白
2015年10月3日(土)公開

イントロダクション

事件か、事故か。死んだ娘の親友は悪魔でした。
娘を亡くした行動心理学の父親vs命を弄ぶ邪悪な女子高生
衝撃の真実が父の心を暴走させる、究極の心理サスペンス

原作は第3回野性時代フロンティア文学賞を受賞した芦沢央のデビュー作「罪の余白」(角川文庫)。文学界に新たな挑戦状を叩きつけた衝撃のサスペンス小説である。
そんな問題作に挑むのは、『スープ〜生まれ変わりの物語〜』(12)、日仏合作映画『FLARE〜フレア〜』(14)などを手掛けてきた大塚祐吉監督。原作で仕掛けられている多数の罠を、大塚ワールドならではの映像に落とし込み、見事に一級のサスペンスに仕上げた。

ストーリー

なぜ娘は死んだのか?真実は娘の遺した「日記」に―
名門女子校で、一人の少女が教室のベランダから転落して死亡した。
目撃したクラスメートたちの証言によると、自ら手すりに登り、突然飛び降りたという。
妻に先立たれ父娘二人で仲睦まじく生きてきたつもりの父・安藤聡にとって、娘・加奈の死は受け止められるはずのない現実だった。
なぜ娘は死んだのか?自殺か?事故か?
大学で行動心理学を教える安藤は、加奈の異変に気づけなかった自分を責める。そんな折、娘の死に涙する笹川と名乗る美しいクラスメートが現れ、加奈が日記をつけていたことを知る。娘が遺した日記には、咲という少女に追い込まれていく加奈の悲痛な叫びが刻まれていた。

キャラクター

主演の行動心理学者の父・安藤聡役には内野聖陽。娘をなくし復讐に燃え暴走していく父親を狂気の中で演じ切る。日本映画界きっての存在感抜群の内野が新境地に挑む。そんな実力派俳優と対峙するのは、若手注目女優の吉本実憂。天使と悪魔を使い分ける度肝を抜く演技力で大抜擢された。
 そんな二人が、父の狂気へと走る心と、女子高生の悪意をサスペンスフルに演じ、追いつめ、追いつめられる究極の心理戦を繰り広げる。 被害者の家族VS加害者の対決という、罪の概念を打ち砕く、驚愕の心理サスペンスが誕生した。

スタッフ・キャスト

【出演】内野聖陽 吉本美憂 谷村美月 葵わかな 宇野愛海 吉田美佳子
     堀部圭亮(友情出演) 利重剛 加藤雅也
【監督・脚本】大塚祐吉 
【原作】芹沢央「罪の余白」(角川文庫)
【主題歌】金魚わかな「ダブルインパクト」(アルテメイト)

公開劇場案内(関西地区)

大 阪 (3)
大阪ステーションシティシネマ
TOHOシネマズなんば
TOHOシネマズ鳳
京 都 (1)
TOHOシネマズ二条
兵 庫 (1)
TOHOシネマズ西宮OS
奈 良 (1)
TOHOシネマズ橿原

©2015「罪の余白」フィルムパートナーズ

※掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。

プレゼント実施中!

会員限定プレゼント実施中!
豆助ミニぬいぐるみを3名様にプレゼント!
応募締切:2020年7月10日(金)
▼会員登録がお済みでない方
プレゼントに応募する
▼TVO映画クラブ会員
またはTVOメルマガ会員の方
TVOメルマガ会員の方はこちらから応募
※TVOメルマガ会員の方は応募と同時に「TVO映画クラブ」会員にも登録されます。
※サイバーセキュリティー確保を目的とするPCISSCの基準に準拠した通信暗号化方式に変更したため、一部機種からはご登録・ご応募いただけません。予めご了承ください。

テレビ大阪『映画クラブ』へようこそ、
最新の映画の無料チケット・映画DVDなどの
プレゼントや、映画試写会への優先的な
ご招待など、会員特典盛りだくさん。
ぜひ、会員登録を!

※プレゼントの応募には登録無料の会員登録が必要です。
  • 登録のメルマガの変更・登録情報の変更・配信停止など
    登録メルマガの変更・登録情報の変更・配信停止はこちら