宮本から君へ

作品紹介

宮本から君へ
作品名
宮本から君へ
公開日
2019年9月27日(金)

公式サイトはこちら

©2019「宮本から君へ」製作委員会
※掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。

↑ページトップへ

 

宮本から君へ
宮本から君へ
2019年9月27日(金)公開

イントロダクション

原作コミックは、漫画家・新井英樹が熱血営業マン・宮本浩の七転八倒の記録を描いた作品。
1990年にモーニング(講談社)で連載をスタートし、1992年に
<第38回小学館漫画賞 青年一般部門>を受賞。
2009年には『定本 宮本から君へ』(全4巻)が太田出版より刊行。
現在でも、俳優やミュージシャン、漫画家をはじめとした様々な業界から、
漫画の“オールタイムベスト”にあげられるほど熱烈な支持者を生み続け、
世代を超えて読み継がれている。

監督は、『ディストラクション・ベイビーズ』(16)で、
第69回ロカルノ国際映画祭の最優秀新人監督賞を受賞し、
国内外でも高く期待される新鋭・真利子哲也が務めている。

金なし!コネなし!勝ち目なし!
・・・でも情熱だけは半端ない。
熱血営業マン・宮本浩が“絶対に勝たなきゃいけないケンカ”に挑む!
宮本の暑苦しくも切ない生き様を描いた“極限の人間賛歌エンターテインメント
そして、極限の人間賛歌は、極限の愛の物語へ昇華する――

宮本の熱量を、あなたは受け止められるか?
生身の愛を求めない人、お断り!

ストーリー

文具メーカー「マルキタ」で働く営業マン宮本浩(池松壮亮)は、笑顔がうまくつくれない、気の利いたお世辞も言えない、なのに、人一倍正義感が強い超不器用な人間。

会社の先輩・神保(松山ケンイチ)の仕事仲間である、自立した女・中野靖子(蒼井優)と恋に落ちた宮本は、靖子の自宅での食事に呼ばれるが、そこに靖子の元彼・裕二(井浦新)が現れる。

裕二を拒むため、宮本と寝たことを伝える靖子。怒りで靖子に手を出した裕二に対して、宮本は「この女は俺が守る」と言い放つ。この事件をきっかけに、心から結ばれた宮本と靖子に、ひとときの幸福の時間が訪れる。

ある日、営業先で気に入られた真淵部長(ピエール瀧)と大野部長(佐藤二朗)に誘われ、靖子を連れて飲み会に参加した宮本は、気合いを入れて日本酒の一升瓶を飲み干し、泥酔してしまう。見かねた大野が、真淵の息子・拓馬(一ノ瀬ワタル)の車で送らせようと拓馬を呼びつけた。そこに現れたのは、ラグビーで鍛えあげられた巨漢の怪物だった……!

泥酔する宮本と、宴会を楽しむ靖子、二人の間に、人生最大の試練が立ちはだかる————。

究極の愛の試練に立ち向かうべく、愛する人のため宮本浩が“絶対に勝たなきゃいけないケンカ”に挑む!

スタッフ・キャスト

<キャスト>
池松壮亮
蒼井優

井浦新

一ノ瀬ワタル
柄本時生
星田英利
古舘寛治
佐藤二朗
ピエール瀧
松山ケンイチ

<主題歌>
宮本浩次「Do you remember?」
プロデユース:横山健&宮本浩次(ユニバーサルシグマ)

<スタッフ>
監督/脚本:真利子哲也
脚本:港岳彦
原作:新井英樹『宮本から君へ』(百万年書房/太田出版刊)
配給:スターサンズ/KADOKAWA

©2019「宮本から君へ」製作委員会

※掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。

プレゼント実施中!

会員限定プレゼント実施中!
「抱かれたい12人の女たち」DVD-BOXを3名様にプレゼント!
応募締切:2020年4月10日(金)
▼会員登録がお済みでない方
プレゼントに応募する
▼TVO映画クラブ会員
またはTVOメルマガ会員の方
TVOメルマガ会員の方はこちらから応募
※TVOメルマガ会員の方は応募と同時に「TVO映画クラブ」会員にも登録されます。
※サイバーセキュリティー確保を目的とするPCISSCの基準に準拠した通信暗号化方式に変更したため、一部機種からはご登録・ご応募いただけません。予めご了承ください。

テレビ大阪『映画クラブ』へようこそ、
最新の映画の無料チケット・映画DVDなどの
プレゼントや、映画試写会への優先的な
ご招待など、会員特典盛りだくさん。
ぜひ、会員登録を!

※プレゼントの応募には登録無料の会員登録が必要です。
  • 登録のメルマガの変更・登録情報の変更・配信停止など
    登録メルマガの変更・登録情報の変更・配信停止はこちら