2011年12月10日

手軽でカンタン 冬の人気レジャー・ワカサギ釣り

 冬のレジャーフィッシングといえば、ワカサギ!初心者でも楽しく釣れて、食べて美味しい。その上、突き詰めれば奥が深く、小さい魚ゆえの繊細なアタリが、上級者向けのゲームフィッシュとしても楽しめるワカサギ釣り。今回はそんなワカサギの魅力が詰まった30分。前半は、初心者必見のワカサギの楽しさを。後半は、釣果アップを臨む上級者必見の奥深さをお届けする。
 
 釣りの舞台は山梨県・山中湖。ワカサギ釣り場として屈指の人気スポットだけあり、平日早朝にも関わらず、続々と釣り人が集まってくる。
そこへやってきたのは、SFAの高槻慧と齋藤絵理、そして今回がワカサギ釣り初挑戦のアングラーズアイドル・ひなたさゆり。3人は暖房がきいた暖かい船・ドーム船に乗り込み、ワカサギ釣りを満喫!また、ワカサギの唐揚げを賭けて、高槻VS齋藤&ひなたで、釣果対決をすることに。真剣モードの3人。果たして、勝負の行方は!?

 一方、ドーム船の中、一人黙々と釣りをする男が。プロフェッショナル・バス・アングラー川口直人。ワカサギの繊細な釣り味にいつしか虜になっていた釣り人の一人だ。
 川口の釣果アップテクニックを余す所なく紹介!電動リール二刀流で、入れ食い、爆釣の嵐。お楽しみに!

詳細情報

場所/ポイント 山梨県 山中湖
出演者 川口 直人(かわぐち なおと)
齋藤 絵理(さいとう えり)
アングラーズアイドル・ひなた さゆり
高槻 慧(たかつき さとし)
タックル図
----- 使用タックル -----

取材地連絡先 湖明荘マリーナ TEL 090−3243−2313
静山荘フィッシングエリア TEL 0555−62—0831