2013年4月6日

~もっとスマートに!アクティブに!~ Mobile Fishing

時代は、より小さく、スマートに・・・モバイルアイテムを携えて、もっとスタイリッシュに、アクティブに、LET’S GO FISHING!
 
今回は手軽で簡単!東京湾の人気ターゲット、アジ&シロギスを、ライトタックルで狙う!

 アングラーは、SFA(スーパーフレッシュアングラー) 高槻慧、齋藤絵理、磯貝真由の3人。

 前半戦、まずはアジ。開始早々から高槻は絶好調!初心者の磯貝も順調にアジを釣り上げて行く。しかし、なぜか斎藤の釣果は今ひとつ。この釣りのカギを握るコマセワークにブレがあった。簡単そうでも奥が深いアジ釣りの魅力を紹介します。良型イシモチも大爆釣で船内大盛り上がり!!

 後半戦は、シロギス狙いに!ブルルッとくるシロギスのアタリに大興奮の3人。高槻は、あれこれ仕掛けを試し、江戸前の釣りを堪能!

 心行くまで釣りを満喫した後は、海辺でバーベキュー!ここでは、自分で釣った魚をその場で食べる事ができる。その美味しさは格別!さらに、ビールで乾杯。これも電車で来たからこそ!

 こんな、モバイルフィッシングの楽しみ方が詰まった30分!必見です!

詳細情報

場所/ポイント 神奈川県・金沢漁港
出演者 齋藤 絵理(さいとう えり)
磯貝 真由(いそがい まゆ)
高槻 慧(たかつき さとし)
タックル図
----- 使用タックル -----

取材地連絡先 忠彦丸 TEL:045−701−3086