これまでの放送:2015年7月18日

「夏だ!レジャーだ!お手軽ファミリーフィッシング」

夏休みを迎えるこれからの季節。家族、友だちどおし…様々なシチュエーションの
レジャーにぴったりなファミリーフィッシングをご提案する。
手軽にしかも簡単に魚が釣れ、楽しめること間違いなし!
ご紹介するのは釣りの楽しさを届けている
SFA(スーパーフレッシュアングラー)の松田拓也と山脇愛子。
まず2人が向かったのは砂浜。ここで、ちょい投げのシロギス釣りを楽しむ。
“パールピンクの女王”シロギス釣りというと
100m以上も遠投しなければならないイメージがある。
大型、連掛けを狙うならそれも必要だが、
家族で楽しむ分にはそこまで投げなくても大丈夫。
シロギスの小気味好いアタリを堪能する2人。
その後はゴロタ場でムラソイの穴釣りを楽しむ。特別難しい誘い方は必要ない。
岩の下にできた穴にワームを入れればムラソイが食ってくる。
敷居が高いと思われがちなルアーの釣りだが、意外と簡単に楽しめる。
堤防にも行ってみる。
かわいいベラ、ネンブツダイそしてサバまでもがかかった。
こんなに簡単に釣れていいの?と驚く松田。
特別魚影が濃い場所ではなく、日本全国普通にあるような釣り場だ。
もちろんそんなところでもみんなでやればとても楽しい。
“釣りって楽しい!”
この夏そう思ってもらえ、大切な思い出となることを願い、お送りします。
どうぞお楽しみに。
場所/ポイント
静岡県・熱海市
取材地連絡先
なし