これまでの放送:2020年12月19日

「30cmオーバー連発!!デカアジ&デカメバルゲーム」

今回は、30センチオーバー連発!デカアジ&デカメバルゲーム!
陸っぱりライトゲームの人気ターゲット2魚種を徹底攻略!
アングラーは、全国各地でデカアジを釣り上げてきた
アジングの名手・渡邉長士と、40センチオーバーのメバルを釣り上げた実績を持つデカメバルハンター・岩崎林太郎。

まずはアジングから。
アジングといえば漁港の常夜燈周りで釣るのが一般的だが、
渡邉の案内で今回やってきたのは広大なサーフ。
あまりアジングのイメージのない場所だが、
ベイトフィッシュを捕食しに大型のアジが回遊するため、
釣れればデカイ!尺超え(30.3cm以上)も夢ではないという。

ベイトフィッシュが集まりそうな場所に狙いを定めてキャストを繰り返す。
すると、渡邉にヒット!上がってきたのは、いきなりの特大サイズ!
これには岩崎も「デカすぎる!沖のアジでしょこれ!?」してやったりの渡邉。
その後も尺超え連発、驚異の釣果を見せた。

翌日は舞台を伊豆半島に移してメバル狙い。
狙うはもちろん尺越え。
夕マズメから釣り開始。
本番は完全に暗くなってからだが、明るいうちに地形などを把握する。
そして、日も完全に沈み、月があたりを照らし出したその時、岩崎にヒット!
フッキング直後、根に入ろうと必死に抵抗するメバル特有の強烈な引き。
これはデカイ!!

尺アジ、尺メバル連発の驚愕の釣果。
エキスパート2人の攻略法は必見です!
大興奮間違いなしの30分!どうぞ、お楽しみに!

場所/ポイント
神奈川県・小田原市 / 静岡県・東伊豆
取材地連絡先
なし