Back Number
2025年7月26日
夕方5:30~6:00放送
真夏のBASS徹底攻略
最強バスプロ青木大介in高滝湖
今回は関東屈指のリザーバー高滝湖をトップトーナメンターが徹底攻略!
アングラーは青木大介。日本のトーナメントで数々のタイトルを総なめにし、アメリカ最高峰のB.A.S.S.バスマスタークラシックに出場を果たした日本を代表するバスプロ。
今回舞台となる高滝湖はプレッシャーの高い関東のフィールドの中でも、バスが好む条件がそろっているバスアングラーに人気のフィールドだ。今回はレンタルボートで攻める!
まずは、レンタルボートの桟橋付近から釣りをスタート。
しかし、この日の本湖は水温が高く濁りも強い。早々に見切りをつけてポイントを移動。
次にやってきたのは、高滝湖の流入河川である養老川。水温は本湖に比べて1〜2℃低い。
川の流れが強くあたる橋脚の上流側を丁寧に探る。暑さから逃れてきたバスが潜んでいるはずだ。すると、すぐにヒット!釣れたのは40cmを超える良型のバス!短い時間で見つけたパターンに見事にハマったトップトーナメンターの技が光る1尾となった。その後もその時々の状況を見極め釣りまくる!
バスフィッシングの奥深さと、トップトーナメンターの技術が詰まった30分!
どうぞお楽しみに!
Angler
Map
- 場所・ポイント
- 千葉県・高滝湖
- 取材地連絡先
-
高滝湖観光企業組合
TEL:0436-98-1277

























