2010.04.09

4月に入って、スタジオセットを一新!50~60年代前半のロックなアメリカをイメージした新セットに、松嶋もノリノリで登場。ノリノリと言えば今やレディガガ。鶴瓶はレディガガになりきってプロモーションビデオを再現するが…。
そして松嶋は、鶴瓶を支える宇木マネージャーに「鶴瓶さんの好きなところ」と「直してほしいと思うところ」を質問したという。“好きなところ”は「笑顔です」と答え、“直してほしいところ”は「短気なところ」と答えた宇木マネ。「全然、逆の答えやと思わへん?」と笑う松嶋に、「腹立つ人やおかしいことをする人には、ガマンにガマンを重ねた上で『ちょっとすいません…』って注意する方やからね」と鶴瓶は自分の短気さを説明する。
その宇木氏が予約した新潟行きの飛行機に、あわや乗り遅れそうになった鶴瓶。伊丹空港へ行くまでの高速道路が渋滞していたために、出発時刻の約10分前に空港に到着したという。鶴瓶とは別に空港へ向かっていた宇木氏は、自分で予約したにもかかわらずその時点でまだタクシーの中。仕方がないので鶴瓶は、「ものすごく渋滞していまして…」と言い訳しながら、先に搭乗手続きをしたという。ところが飛行機は…。
そして芸能界の凄い人物を鶴瓶・松嶋は紹介。Charaと吉幾三のスゴさとは?
この他にも、間近で見ると圧倒される建築中の東京スカイツリーの様子や3D映像で観た映画「アリス・イン・ワンダーランド」の話などで鶴瓶と松嶋は盛り上がる。