相変わらず、ちかまろと遊んでいる松嶋が、最近いっしょに体験したのはホットヨガ。2人でインド系のホットヨガに参加したのだが、スタジオの中へ入った2人は、まず室温の高さにビックリ。続いて鼻から息を吸い、口から吐く大げさな呼吸法にも驚いた松嶋。「だって、こんなんやで。最初、ギャグかと思ったわ」と呼吸法を披露。上を向いて大口を開けながら「パァ~」と声を出して息を吐く姿は、まさにギャグ。続いて、ヨガのポーズも披露。片足を反対の足に4の字に絡め、さらに両腕を顔の前で上向きに絡める。「コレ、できる?」と鶴瓶に促すのだが、「ケンケンできへんねんから、そんなポーズできるか!」と鶴瓶は一喝。だが、ちょっぴりトライしてみたくなったのか、両腕を絡めてみた鶴瓶。ところが、まったく腕が絡み合わない。「なんで?」と不思議がる松嶋に、「腕、短いねん!!」と鶴瓶はキレる。それでも松嶋は、鶴瓶の腕を無理やり捻じ曲げようとして…。初体験のホットヨガは相当ハードだったようで、「4ポーズしただけで、前の女の人のバスタオルはビチャビチャ」。松嶋はというと貧血と脱水症状で顔は真っ赤なのに、目の周りだけ真っ青になったとか。そんなホットヨガ終了後、シャワーを浴びて髪を乾かすちかまろに衝撃的な変化が!!果たして何が?
続いて「私、3/24にデビューしました」と切り出した松嶋。何のデビューかと期待した鶴瓶と観客だが、松嶋が発表したのは「花粉症デビュー」。「22日から『だるい、だるい』と思っててん。23日に『花粉症ちゃうか?』ってダンナに言われて、24日に鼻水がドバーッて」。そこから3日間、鼻水が出続けたのだが、4日目にはピタッと止まったという。「『おかしい』と思って、無理やり鼻をかんで、ティッシュをちかまろに見てもらおうとしてん。ちかまろも花粉症やから、花粉症かどうかわかるかなと思って」と松嶋。ところが、「イヤや!アンタの鼻水なんか見たくないわ!」とちかまろに断られたらしい。ホットヨガと鼻水の話を聞いた鶴瓶は「もう、ちかまろを解放したれ!」と懇願する。
鶴瓶はと言えば家の近所を愛犬チップルと散歩中に、15人ほどのベトナム人と遭遇。しかも「ちょっと聴いてください」と足止めされ、いきなり15人が「♪拝啓ェ~」と歌い始めた。「アンジェラ・アキの『手紙』やねん。ヘンな夢、見てんのかと思ったわ」という鶴瓶は、歌を聴かされた後、ベトナム人の1人にチップルの首輪を外されるというハプニングにも遭ったと話を続ける。