週間番組表
現在放送中の番組→

にっぽん!いい旅「歴史クイズでめぐる親子旅」

にっぽん!いい旅「歴史クイズでめぐる親子旅」

3月4日(水) 8:00~8:54

公式サイトはこちら
2組の親子が、伊勢~鳥羽と沼津~中伊豆へ!伊豆では歴史のクイズも交えながら文豪や画家などに愛された老舗旅館を訪れ、伊勢では伊勢神宮を参拝し、地元の海の幸を満喫!

出演者

 

 

【旅人】◆伊勢・志摩~鳥羽…アニマル浜口&初枝&浜口京子 親子◆沼津~中伊豆…東尾修&東尾理子親子【ナレーション】陣内孝則

伊勢~鳥羽1

 

 

アニマル浜口&初枝&浜口京子 親子は、伊勢・鳥羽を目指す。まず向かったのは、三重県南東部の伊勢神宮。伊勢神宮を知り尽くす公認ガイド「お伊勢さん観光案内人」の案内のもと、一昨年行われた式年遷宮や、他の神社と伊勢神宮の違いに関するクイズなどに答えながら参拝。そして伊勢神宮の内宮前に広がる、おかげ横丁も散策する。

伊勢~鳥羽2

 

 

寿司屋で伊勢志摩の新鮮なネタのにぎりを堪能した後は、朝熊山へ。展望台名物の足湯も訪れ、目の前に広がる伊勢湾と鳥羽湾の絶景を満喫する。そして太平洋の大海原を一望できる鳥羽の宿へ。宿自慢の展望露天風呂で旅の疲れを癒し、夕食には伊勢志摩が誇る、新鮮な海の幸を味わう。

伊勢~鳥羽3

 

 

そのほか、鳥羽エリアで、ここ一番という勝負どころでお参りをすると願いをかなえてくれるという神社や、現役海女さんと触れ合いながら新鮮魚介を食べつくすスポットを訪れる。

沼津~中伊豆1

 

 

東尾修&東尾理子親子は、沼津~中伊豆へ。まずは沼津の大人気スポット「港八十三番地」で、鮮度抜群の海鮮丼や、1時間待ちは当たり前という玉子焼きを味わう。その後、中伊豆の修善寺温泉へ。有名な文豪や画家も入ったという歴史あるお風呂がある立ち寄り湯を訪れる。そのお風呂の中には、あの文豪もお気に入りだったある仕掛けが…!ほかにもあの有名画家から先代の主人に贈られたモノにまつわる秘話などもご紹介。

沼津~中伊豆2

 

 

そして宿泊は、文豪にも愛され、さらには誰もが知っている有名な名曲も誕生したという宿へ。その名曲とは!?ほかに、東尾修もゆかりのある、“アノ人”がシーズンオフにトレーニングに訪れていたという宿も紹介。当時の秘話も聞く。

ホームページ

 

 

http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/

関連番組

 

 

オリジナルコンテンツ

お祭りカレンダー

お祭り投稿方法について

あなたの街のお祭り情報を大募集!
みんなに広めたい楽しいお祭り情報を投稿してください。
「※」は必須

お祭り名称 :
例:天神祭
お祭り開始日 :
例:2012年7月24日
お祭り終了日 :
※複数期間に渡る場合のみご記入ください。
例:2012年7月25日
開催場所 :
例:大阪天満宮 ほか
開催住所 :
例:大阪市北区
最寄り駅 :
例:谷町線・南森町/天満橋、JR東西線・大阪天満宮
お祭り説明 :
例:7月24日/宵宮、7月25日/本宮(奉納花火)

名称 期間 開催場所 開催住所 最寄り駅 説明

他のお祭りを投稿する

あなたの街のお祭り情報を大募集!
投稿方法は下記をご参照ください。

  • 投稿したい日付にマウスを持っていくと、「投稿」ボタンと「閲覧」ボタンが表示されます。
  • 「投稿」ボタンをクリックすると、フォームが表示されます。
  • 情報を記入後、「情報を投稿する」ボタンをクリックしてください。
投稿時の注意
このお祭りカレンダーは、皆さんの投稿で成り立っています。
「お祭り」以外の情報は書き込まないでください。
特に誹謗中傷、人権侵害、公序良俗に反するものや宣伝目的の投稿はしないでください。
不適切と認めた書き込みについては削除します。

ここに掲載されている情報の真偽についてはテレビ大阪では確認を取っていません。ご了承ください。

ページTOPへ

各ページに掲載された記事・写真等の無断転用を禁じます。 Copyright (C) Television Osaka Inc. All Rights Reserved.