週間番組表
現在放送中の番組→

にっぽん!いい旅SP「関東近郊の紅葉&名湯&鍋 あなたが一番行きたい旅は!?」

にっぽん!いい旅SP「関東近郊の紅葉&名湯&鍋 あなたが一番行きたい旅は!?」

11月26日(水) 夕方6:57~8:49

公式サイトはこちら
絶景紅葉スポット、知る人ぞ知る名湯、あったか鍋を求めて、旅人が群馬、栃木、山梨へ!今すぐ見たい紅葉や地元名物の絶品グルメが続々登場の2時間スペシャル!

出演者

 

 

【旅人】◆群馬県:松本明子&坪倉由幸(我が家)◆栃木県:U字工事&西山茉希&南明奈◆山梨県:田中要次&芳本美代子&金谷俊一郎(歴史コメンテーター)◆都内近郊:山村紅葉【ナレーション】陣内孝則

群馬

 

 

松本明子&坪倉由幸(我が家)は群馬県へ!まずは群馬が誇る紅葉スポット吾妻渓谷を訪れます。地元の方の案内で、紅葉を間近に見られるという場所を散策。そして、群馬の有名観光地・水上温泉へ。水上峡からの絶景を楽しんだ後は、水上名物「おっきりこみ」を堪能!さらに、人気の鍋でリピーターが多いと言われる旅館でいただく群馬のお肉を使った絶品のお鍋とは!?

群馬つづき

 

 

また、紅葉を見ることができる露天風呂や、広さがなんと120畳の露天風呂もご紹介!夜にはこの時期ならではの絶景を楽しみます。

栃木

 

 

U字工事&西山茉希&南明奈は栃木県へ!栃木出身のU字工事の案内で、まずは竜王峡のとっておきの紅葉スポットへ。「赤と青のコントラスト」が綺麗な場所から紅葉を愛でます。その後、鬼怒川温泉と塩原温泉を結ぶ「もみじライン」をドライブ!さらにU字工事が案内する、栃木でも地元の人しか知らない絶景中の絶景とは!?

栃木つづき

 

 

そして、栃木おススメの温泉として「昭和の大横綱が愛した温泉」へ。自然と一体になることのできる温泉の景色に感動!さらに一行は湯西川へ。「アノ日光名物をのせた(秘)どんぶり」に舌鼓を打ちます。また、「平家ゆかりの宿」でいただく「落人鍋」とは一体!?

山梨

 

 

田中要次と芳本美代子は、歴史コメンテーターの金谷俊一郎と一緒に、武田信玄ゆかりの地・山梨県の昇仙峡から河口湖を巡る。まず昇仙峡に向かった一行は、絶景の紅葉名所・断崖絶壁の覚円峰へ、金谷の歴史ウンチク話を交えながら楽しむ。紅葉を堪能した3人は、山梨名物の鍋「ほうとう鍋」の名店へ。さらにお店オリジナルの「勘助鍋」とは!?

山梨つづき

 

 

その後、信玄ゆかりの温泉、積翠寺温泉へ。美肌効果もあるという温泉で、旅の疲れを癒し、夕食の鴨鍋に舌鼓を打つ。2日目は山梨の紅葉名所・河口湖へ。昼食には地元名物「せんどそば」を楽しむ。そして、旅を締めくくるにふさわしい、カチカチ山のロープウェイから見る絶景とは…!?

長瀞、その他

 

 

山村紅葉は首都圏でライトアップの紅葉を楽しめる、埼玉県の長瀞へ。およそ2000本もの紅葉の彩りを目の当たりにする。さらに六義園、長谷寺などの紅葉ライトアップ情報も!地元の方おススメの紅葉スポットあり、この秋冬訪れたい温泉あり、この季節ならではのあったか鍋や麺ありの2時間スペシャル!!果たしてあなたが今1番行きたくなるのは!?

ホームページ

 

 

http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/

今後の放送

 

 

オリジナルコンテンツ

お祭りカレンダー

お祭り投稿方法について

あなたの街のお祭り情報を大募集!
みんなに広めたい楽しいお祭り情報を投稿してください。
「※」は必須

お祭り名称 :
例:天神祭
お祭り開始日 :
例:2012年7月24日
お祭り終了日 :
※複数期間に渡る場合のみご記入ください。
例:2012年7月25日
開催場所 :
例:大阪天満宮 ほか
開催住所 :
例:大阪市北区
最寄り駅 :
例:谷町線・南森町/天満橋、JR東西線・大阪天満宮
お祭り説明 :
例:7月24日/宵宮、7月25日/本宮(奉納花火)

名称 期間 開催場所 開催住所 最寄り駅 説明

他のお祭りを投稿する

あなたの街のお祭り情報を大募集!
投稿方法は下記をご参照ください。

  • 投稿したい日付にマウスを持っていくと、「投稿」ボタンと「閲覧」ボタンが表示されます。
  • 「投稿」ボタンをクリックすると、フォームが表示されます。
  • 情報を記入後、「情報を投稿する」ボタンをクリックしてください。
投稿時の注意
このお祭りカレンダーは、皆さんの投稿で成り立っています。
「お祭り」以外の情報は書き込まないでください。
特に誹謗中傷、人権侵害、公序良俗に反するものや宣伝目的の投稿はしないでください。
不適切と認めた書き込みについては削除します。

ここに掲載されている情報の真偽についてはテレビ大阪では確認を取っていません。ご了承ください。

ページTOPへ

各ページに掲載された記事・写真等の無断転用を禁じます。 Copyright (C) Television Osaka Inc. All Rights Reserved.