週間番組表
現在放送中の番組→

にっぽん!いい旅スペシャル「世界遺産のめったに見られない絶景と秘境の宿!」

にっぽん!いい旅スペシャル「世界遺産のめったに見られない絶景と秘境の宿!」

10月29日(水) 夕方6:57~8:49

公式サイトはこちら
日本の数ある世界遺産の中から、日光、熊野古道、富士山、白神山地、そして今年登録されたばかりの富岡製糸場まで、それぞれのめったに見られない絶景に迫る!

◇旅人

 

 

【熊野古道】内山理名&片瀬那奈【日光】押切もえ&古閑美保【富岡製糸場~草津】太川陽介&多岐川華子&ダンディ坂野【富士山周辺】武井壮&春日俊彰(オードリー)【ナレーション】陣内孝則

番組内容

 

 

今回は、日本の世界遺産のめったに見られない絶景を探す旅!おなじみ「日光」や「熊野古道」から、今年認定されたばかりの「富岡製糸場」まで、詳しいガイドと共に巡ります。秋の世界遺産の見どころたっぷりの2時間スペシャル!

◆熊野古道

 

 

内山理名と片瀬那奈は、世界文化遺産登録10周年を迎えた「熊野古道」へ!2人は、全国の熊野神社の総本山「熊野本宮大社」へ向かう。道すがら、二人が目にする絶景とは!?途中、休憩に立ち寄ったお茶屋では、名物「めはり寿司」を地元のお母さんと作って食べる。そして、熊野の雄大な山々が遥か彼方まで望める絶景スポットへ。目の前に広がる夕暮れ時の大パノラマの光景に息を呑む二人!

◆熊野古道続き

 

 

さらに「熊野那智大社」のある那智勝浦も訪れ、日本三名瀑のひとつに数えられる<那智の滝>と<三重塔>の絶景に感激!そして旅を締めくくる世界遺産登録10周年の今しか見られない神秘的な絶景とは…!?

◇日光

 

 

押切もえと古閑美保は、日光の世界遺産と紅葉の絶景スポットを巡る。おなじみ日光東照宮を案内するのは、現代の「堂者引き」と言えるスペシャリスト。達人ならではの、東照宮のめったに見られないポイントを巡る。そして、悪縁を断ち切り、良縁を願う幻の霊泉へ。昼食に選んだ絶品!4100円の蕎麦とは!?さらに地元カメラマンに聞く、穴場紅葉スポットへ!めったに見ることができない「早朝の紅葉と貴婦人」とは…!?

◇日光続き

 

 

ほかに、標高2000メートルの天空の足湯から見る絶景紅葉や、湖畔の紅葉など、知る人ぞ知るスポットを訪れます。

◆富岡製糸場

 

 

太川陽介と多岐川華子とダンディ坂野は、今年世界遺産に認定されたばかりの「富岡製糸場」へ。実際に働いていた方の案内で、めったに入ることのできない製糸場の奥へ!当時の貴重な思い出話を聞きます。そして、富岡の新たな名産その名も「マッスルしいたけ」をゲッツ!さらに地元名産のこんにゃくを無料バイキングや、つめ放題で楽しめる新スポットへ足をのばします!また、富岡製糸場近くのオススメの秘湯もご紹介。

◆草津

 

 

その後、3人は言わずと知れた有名温泉地・草津へ。一つの宿にいながら、草津の湯めぐりが楽しめる新しい宿を紹介する!

◇富士山周辺

 

 

武井壮と春日俊彰(オードリー)は、昨年世界遺産認定された、富士山周辺へ!富士五湖の周りで、珍風景探しに挑む!2人の旅は「顔はめパネルの旅」。観光地にある顔はめパネルを探し、そこで写真を撮って、1つクリア。果たして1日で何カ所巡ることができるのか!?

ホームページ

 

 

http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/

今後の放送

 

 

オリジナルコンテンツ

お祭りカレンダー

お祭り投稿方法について

あなたの街のお祭り情報を大募集!
みんなに広めたい楽しいお祭り情報を投稿してください。
「※」は必須

お祭り名称 :
例:天神祭
お祭り開始日 :
例:2012年7月24日
お祭り終了日 :
※複数期間に渡る場合のみご記入ください。
例:2012年7月25日
開催場所 :
例:大阪天満宮 ほか
開催住所 :
例:大阪市北区
最寄り駅 :
例:谷町線・南森町/天満橋、JR東西線・大阪天満宮
お祭り説明 :
例:7月24日/宵宮、7月25日/本宮(奉納花火)

名称 期間 開催場所 開催住所 最寄り駅 説明

他のお祭りを投稿する

あなたの街のお祭り情報を大募集!
投稿方法は下記をご参照ください。

  • 投稿したい日付にマウスを持っていくと、「投稿」ボタンと「閲覧」ボタンが表示されます。
  • 「投稿」ボタンをクリックすると、フォームが表示されます。
  • 情報を記入後、「情報を投稿する」ボタンをクリックしてください。
投稿時の注意
このお祭りカレンダーは、皆さんの投稿で成り立っています。
「お祭り」以外の情報は書き込まないでください。
特に誹謗中傷、人権侵害、公序良俗に反するものや宣伝目的の投稿はしないでください。
不適切と認めた書き込みについては削除します。

ここに掲載されている情報の真偽についてはテレビ大阪では確認を取っていません。ご了承ください。

ページTOPへ

各ページに掲載された記事・写真等の無断転用を禁じます。 Copyright (C) Television Osaka Inc. All Rights Reserved.