午後のサスペンス 自治会長・糸井緋芽子社宅の事件簿3

-
ドケチ節約夫婦役の泉ピン子と高田純次がリアリティあふれる絶妙なコンビネーションで難事件にチャレンジ!
-
番組内容
商事会社に勤めている糸井章太郎が下町の支社に転勤になった。今度の社宅は広いとはいえ、隣には嫌味な夫婦が住み、ほかの世帯も全員がピリピリしていてあまり雰囲気はよくない。さらに章太郎の妻・緋芽子は、社宅のルールだからと引っ越し早々またまた自治会長を務めるはめになり、三度目の重荷にうんざり。そんな時、よくできた嫁だと評判だった中尾瑶子が殺された。
-
番組内容2
駆けつけた深大寺刑事も犯人の見当がつかない。さらに追い打ちをかけるように、またまた事件が起きる。今まで別居していた章太郎の母・志津子が突然上京してきて、緋芽子たちと一緒に暮らすというのだ。寝耳に水の緋芽子は、章太郎に詰め寄ったが、実は志津子はガンで余命幾ばくもないという話を聞かされる。
-
出演者
糸井緋芽子…泉ピン子 糸井章太郎…高田純次 中尾瑶子…大島明美 深大寺刑事…古尾谷雅人 糸井志津子…正司照枝 ほか
-
原作脚本
【脚本】深沢正樹
-
監督・演出
【監督】西本淳一