午後のサスペンス 京都祇園入り婿刑事事件簿9

  • 京都を舞台に、祇園のお茶屋の入り婿刑事が大活躍する人気シリーズの第9弾!

  • 番組内容

     三村邦夫は京都府警の刑事ながら祇園のお茶屋「みむら」の入り婿。その事件簿シリーズは、愛妻・冴子、義母の女将・加代子とともに回を重ねてすっかりおなじみだ。今回は、邦夫が結婚詐欺から殺人の容疑までかけられ、加代子、冴子ら「みむら」あげての活躍で事件解明に挑戦する。
    善意の邦夫をワナにかけて結婚詐欺に仕立てた女、亜矢が自宅で殺された。

  • 番組内容2

    初めは邦夫を責めていた加代子母娘も、真相は違うと邦夫救出にたちあがる。実は亜矢には料理屋女将の一人息子・真一という恋人がいたが、その真一は1カ月前に川で投身自殺していた。真一は能楽師御厨流宗家の娘の婚約者だったが、暴行事件で邦夫に逮捕されたことがあったのだ…。

  • 出演者

    三村邦夫…三田村邦彦
     三村加代子…中村玉緒
     三村冴子…藤谷美紀
     梅渓美弥子…吉沢京子
     御厨信行…清水紘治
     御厨薫…菊池麻衣子
     田所…神山繁
     服部…ベンガル
     藤田良雄…木下ほうか
     桐野耕平…前田耕陽 ほか

  • 原作脚本

    【脚本】石原武龍

  • 監督・演出

    【監督】杉村六郎