午後のサスペンス さすらい署長風間昭平5 しなの千曲川殺人事件 字 解

-
時効を超えた復讐!?母と娘、慟哭の15年…。田舎刑事執念の捜査が悲しみの過去を暴く!現場第一主義の“さすらい署長”が事件に迫る!
-
お知らせ
▽夕方5時30分から放送中デイリーセレクション「記憶捜査」
▽主演を務めるのは、日本を代表する名優・北大路欣也!新宿東署刑事課司法係を舞台に、見落とされそうな手付かず案件を追う車椅子の刑事・鬼塚一路を熱演します。鬼塚は、管轄区域・新宿の街並みに完璧な記憶を持ち、昭和と平成、両方の“記憶の街”を頭に描くことで事件解決の糸口を見つけ出していきます! -
番組内容
さすらい署長こと風間昭平が長野県警上田中央署に赴任した初日、千曲川のヤナ漁場で沖嶋辰也の刺殺体が発見される。その翌日も、須川湖で岡崎恒雄の遺体が見つかり、現場には黒い糸クズがついた白いボタンが落ちていた。岡崎は沖嶋が殺害されるところを目撃し、犯人を強請って殺されたらしい。
-
番組内容2
やがて、沖嶋の妻の証言から、沖嶋が15年前の暴行殺人事件の犯人である可能性が浮上する。現場第一主義の“さすらい署長”が事件に迫るシリーズ第5弾!
-
出演者
風間昭平…北大路欣也
溝口直人…梨本謙次郎
小倉節子…星由里子
永山有紀子…遠野なぎこ
笠松亨…渡辺哲
山浦…深水三章
沖嶋昌代…土屋貴子
小倉陽子…多岐川華子
沖嶋辰也…岸端正浩
岡崎恒雄…深見亮介 ほか -
原作脚本
【原作】中津文彦『しなの千曲川殺人事件』(光文社刊)
【脚本】峯尾基三 -
監督・演出
【監督】関本郁夫