午後のサスペンス 警視庁南平班 ~七人の刑事~ 10

-
都内と熱海で起こった二つの殺人事件。それぞれの最も疑わしい容疑者には完璧なアリバイがあった…。捜査中の高村が何者かに襲われ重体!南平班ピンチ!!
-
番組内容
殺人事件を捜査中の南部平蔵と高村六郎が背後から近づいた車に跳ねられた。二人は意識のない重体で病院に搬送される。その2日前。都内の公園でIT企業の社長、乾佑介が首を絞められ遺体となって発見された。乾は強引なビジネスをしており敵が多い。さらに乾の妻・真理絵との間には離婚話が持ち上がっていた。真理絵は老舗宝石店の社長だが経営が思わしくなく、夫に援助を願ったが受け入れられず恨みを抱いていたのだ。
-
番組内容2
南部と高村が真理絵のもとを訪れ話を聞くと、彼女には完璧なアリバイがあることが分かった。その後、真理絵の言い分を検証しているときに車が二人を襲撃したのだ。南部は奇跡的に意識を取り戻し捜査に復帰するが、高村は重体のままだ。乾の殺害と南部たちの襲撃に関連があるのではないか。実は乾の殺害現場を検証している際、野次馬の中に南部を見ている怪しげな男がいることに高村が気づいていたのだ。
-
番組内容3
乾と南部に恨みを持つ人物を探すため、南部がかつて逮捕した犯人たちに着目し、一人一人の動向を探る。
-
出演者
南部平蔵…村上弘明
高村六郎…鈴木一真
細谷玲子…伊藤かずえ
溝口史郎…火野正平
南部敦子…岡田奈々
宮尾敏英…田中健
乾真理絵…中山忍
浅田裕久…永倉大輔
井坂直樹…浜谷健司
友木哲也…藤沢大悟
-
出演者2
宮尾亮太…藤原薫
柳井浩志…松村利史
里中雅晴…森廉
蓮見吾郎…青山勝
久保彩音…小泉麻耶
乾佑介…中山峻
石原美穂…寒川綾奈 ほか
-
原作脚本
【原案】鳥羽亮
【脚本】林誠人、小杉晶子
-
監督・演出
【監督】中前勇児