土曜サスペンスドラマ 駅弁刑事・神保徳之助11

  • 殺害現場にあった駅弁の謎。
    30年前の誓いと非行少年の想い…
    群馬・上神梅で神保徳之助の人情捜査が光る!

  • 番組内容

    小林稔侍が秘めた思いを抱える駅弁好きの所轄刑事を熱演し、大好評の『駅弁刑事・神保徳之助』シリーズ11作目。敏腕弁護士の殺害現場にあった駅弁の謎。逆恨みによる犯行なのか、それとも非行少年による犯行・・・?大切な人、大切な思い出を守りたいがゆえに起こった事件。徳之助は群馬県みどり市の上神梅を訪れ、絡まってしまった糸を人情捜査で解いていく。もちろんいつも通り、日本全国の駅弁もたっぷりと楽しめる。

  • あらすじ

    日暮里警察署の刑事・神保徳之助(小林稔侍)は駅弁が大好き。駅弁フェアに行っては、フリーライターの工藤美奈子(遠藤久美子)と全国の駅弁を奪い合っている。徳之助は、定年になったら夫婦2人で日本全国駅弁めぐりの旅をすると亡き妻と約束していたが、それが果たせなかった妻への思いも込められていた。

  • あらすじ2

    ある日、日暮里警察署管内で殺人事件が起こる。殺されたのは弁護士の初瀬智久(正名僕蔵)。検察が何度もやり込められている敏腕弁護士である反面、民事刑事問わず勝つためには手段を選ばない弁護士としても名を馳せていた人物だ。3カ月前に危険運転の末に親子を撥ねて死亡させたとされる若者の弁護をし、無罪を勝ち取って世間を騒がせていた。

  • 出演者

    神保徳之助:小林稔侍
    北村祐介:小林 健
    工藤美奈子:遠藤久美子
    安達康平:岡本信人
    宮本 修:松尾伴内
    藤井直樹:大下源一郎
    魚住義人:中根 徹
    堀口貞文:井上 康
    水島茂則:松村雄基
    初瀬智久:正名僕蔵

  • 出演者2

    草野早苗:古村比呂
    五十嵐和也:池内万作
    草野翔太:林 一敬
    菅原武弘:大河内浩
    澤本紀彦:西村まさ彦  ほか

  • 原作脚本

    【脚本】深沢正樹

  • 監督・演出

    【監督】山田光広