ドラマ25 季節のない街 第3話▼半助と猫 字

-
宮藤官九郎が脚本・総監督!“街”と呼ばれる仮設住宅の様子を観察する半助(池松壮亮)が、飼い猫のトラとホームレス親子について報告すると予期せぬ事態が巻き起こる…。
-
出演者
半助…池松壮亮
与田タツヤ…仲野太賀
オカベ…渡辺大知
増田益夫…増子直純(怒髪天)
河口初太郎…荒川良々
擬人化したトラ…皆川猿時
ホームレス父…又吉直樹
ホームレス少年…大沢一菜
-
出演者2
くに子…片桐はいり
たんばさん…ベンガル
三木本…鶴見辰吾
六ちゃん…濱田岳
-
監督・演出
【原作】山本周五郎『季節のない街』
【企画・脚本】宮藤官九郎
【監督】横浜聡子
【音楽】大友良英
-
番組内容
三木本(鶴見辰吾)に報告する住民のネタに困った半助(池松壮亮)は、飼い猫のトラの悠々自適な生活について書き始める始末。次に目をつけたのはホームレスの親子。父(又吉直樹)と息子(大沢一菜)の二人は、仮設住宅の敷地内に段ボールハウスを作り、街の外で息子が食料を調達することで暮らしていた。
-
番組内容2
父親は「リッチマン」と書かれたトレーナーを着ており、もとは大卒のエリートと噂されるほどのインテリな語り口。後日、ホームレス親子の様子を三木本に報告するが、それが予期せぬ事態を巻き起こす…。