第35回 | 2024年7月28日
第35回 | 2024年7月28日
L E A D E R
今 回 の リ ー ダ ー
ダイドードリンコ株式会社
中島 孝徳
代表取締役社長
わたしたちの身近にある“一番小さな店舗”。
それが自動販売機だ。
自販機だけで会社の売上9割を稼ぐダイドードリンコ。
賛否両論!日本中で話題の
「フリスク スパークリング」開発秘話
スタジオに“世界に一つだけの自販機”も登場!
意外と知らない自販機の“最新事情”を丸裸にします!
P R O G R A M
内 容 紹 介
社長もかつては、
ダイドーファン!?
ダイドードリンコの歴史は「置き薬」から始まった。
眠気覚ましの缶コーヒーをきっかけに
飲料業界に参入!
中島社長は学生時代から
ダイドードリンコのファンだった!?
入社以来、営業一筋の中島社長。
持ち前の熱意から、客に○○と言われたことも…
大激戦区・東京で起こした改革とは!?
あの「フリスク」が
飲み物に!?
SNS上で「うまい」「まずい」と賛否両論。
それが「フリスク スパークリング」だ!
一体どんな味なのか!?スタジオでいざ実食!
ダイドーの看板商品は
売上の半分を占めるコーヒー。
開発の舞台裏に初めてカメラが入った。
幹部が集まる超極秘会議!
机の上には、なぜか○○商品も!
逆張りではない。
売上9割の自販機!
進化が止まらない。
業界の自販機台数は右肩下がりで減り続けている。
しかし、ダイドーは増やす。
さらに“労働力不足”に屈しない
新たな秘策で動き出していた。
全ては自販機と共に生きていくという決意。
中島社長が進める“自販機大革命”とは!?
C A S T
出 演 者
司 会
福澤朗
コメンテーター
山之内すず
コメンテーター
門倉貴史
BRICs経済研究所代表
A R C H I V E
こ れ ま で の 放 送
第37回 | 2024年9月29日
第36回 | 2024年8月25日
第35回 | 2024年7月28日
第34回 | 2024年6月30日
第33回 | 2024年5月26日
第32回 | 2024年4月21日
第31回 | 2024年3月31日
第30回 | 2024年2月25日
第29回 | 2024年1月28日
第28回 | 2023年12月24日
第27回 | 2023年11月26日
第26回 | 2023年10月29日
第25回 | 2023年9月24日
第24回 | 2023年8月27日
第23回 | 2023年7月30日
第22回 | 2023年6月25日
第21回 | 2023年5月28日
第20回 | 2023年4月30日
第19回 | 2023年3月26日
第18回 | 2023年2月26日
第17回 | 2023年1月29日
第16回 | 2022年12月25日
第15回 | 2022年11月27日
第14回 | 2022年10月30日
第13回 | 2022年9月25日
第12回 | 2022年8月28日
第11回 | 2022年7月31日
第10回 | 2022年6月26日
第9回 | 2022年5月29日
第8回 | 2022年4月24日
第7回 | 2022年3月27日
第6回 | 2022年2月27日
第5回 | 2022年1月30日
第4回 | 2021年12月26日
第3回 | 2021年9月26日
第2回 | 2021年7月31日
第1回 | 2021年3月27日
※ 各回で記載されている氏名・役職などは放送当時のものです