第48回 | 2025年8月31日
第48回 | 2025年8月31日
L E A D E R
今 回 の リ ー ダ ー
株式会社ワッツ
平岡 史生
代表取締役社長
便利アイテムがなんでも揃うと言えば
皆さんお馴染み!『100円ショップ』。
ダイソー・セリア・キャンドゥに続く…業界4位!
売上高613億円を誇るワッツが登場。
元教師という異色の経歴を持つ
平岡史生社長の店舗拡大戦術を追った!
年間5000以上の商品を生み出す会議に潜入すると…
『高い!』『再交渉!!』『不採用!!!』
と…!超厳しい評価。その真意とは?
SNSの総フォロワー数26万人超え!
その舞台裏ではあえて○○を紹介する
“消費者目線”のPRがあった。
今年で創業30年!
身近な100円ショップ「ワッツ」を深堀り!!
P R O G R A M
内 容 紹 介
教師から社長に!
異色の経歴をドラマ化!
教師として積んだ12年のキャリア。
『正規教員になれる!』
そんな矢先に、まさかの誘いでワッツに入社。
当時、創業3年目。
小さな店舗が評判を呼び、出店依頼が相次いだ!
平岡が重視したのが、「赤字を出さない経営」。
「ローコスト出退店・ローコストオペレーション」だ!
新店舗に向かうと…まさかのドラッグストア?
あれも!これも!すべて借り物?
ワッツにしかできない、ワッツだからできる。
“業界4位”の戦い方がそこにはあった!
一貫した消費者目線!
26万フォロワーのSNS戦略!
緊張感に包まれた会議室。
机に並ぶのは新商品の数々だ。
『高い!』『再交渉!!』『不採用!!!』
と…!超厳しい評価。
生み出すのは年間5000を超える商品。
そこには一貫したワッツ流の消費者目線があった…。
SNSの総フォロワー数はなんと!26万人越え!
買いたくなる。使いたくなる。
心を掴むPR方法は…
あえて○○を伝えること??
『リーダーの〇〇』第2弾は!!
リーダーの魅力・人柄を深堀りする、
『リーダーの○○』
平岡社長に完全密着!
そこで私たちはあることに気づいた…。
服装が…いつも…同じだ。一体なぜ?
そこには世界的に知られる大物の影響があった!
身近な100円ショップを「ワッツ」を深堀り!
C A S T
出 演 者
司 会
福澤朗
コメンテーター
羽野晶紀
コメンテーター
牛窪恵
世代・トレンド評論家/マーケティングライター
A R C H I V E
こ れ ま で の 放 送
第51回 | 2025年11月30日
第50回 | 2025年10月26日
第49回 | 2025年9月28日
第48回 | 2025年8月31日
第47回 | 2025年7月27日
第46回 | 2025年6月15日
第45回 | 2025年5月25日
第44回 | 2025年4月27日
第43回 | 2025年3月30日
第42回 | 2025年2月23日
第41回 | 2025年1月26日
第40回 | 2024年12月22日
第39回 | 2024年11月24日
第38回 | 2024年10月27日
第37回 | 2024年9月29日
第36回 | 2024年8月25日
第35回 | 2024年7月28日
第34回 | 2024年6月30日
第33回 | 2024年5月26日
第32回 | 2024年4月21日
第31回 | 2024年3月31日
第30回 | 2024年2月25日
第29回 | 2024年1月28日
第28回 | 2023年12月24日
第27回 | 2023年11月26日
第26回 | 2023年10月29日
第25回 | 2023年9月24日
第24回 | 2023年8月27日
第23回 | 2023年7月30日
第22回 | 2023年6月25日
第21回 | 2023年5月28日
第20回 | 2023年4月30日
第19回 | 2023年3月26日
第18回 | 2023年2月26日
第17回 | 2023年1月29日
第16回 | 2022年12月25日
第15回 | 2022年11月27日
第14回 | 2022年10月30日
第13回 | 2022年9月25日
第12回 | 2022年8月28日
第11回 | 2022年7月31日
第10回 | 2022年6月26日
第9回 | 2022年5月29日
第8回 | 2022年4月24日
第7回 | 2022年3月27日
第6回 | 2022年2月27日
第5回 | 2022年1月30日
第4回 | 2021年12月26日
第3回 | 2021年9月26日
第2回 | 2021年7月31日
第1回 | 2021年3月27日
※ 各回で記載されている氏名・役職などは放送当時のものです